見出し画像

これからもよろしく、Aぇ! group

2024年3月16日(土)
京セラドームで行われた単独ファンミーティングの公演内で、Aぇ! groupがCDデビューすることが発表された。

まずは言わせてほしい。

本当におめでとう😭!!!!!
CDデビューおめでとう😭!!!!!


いい機会なのでAぇ! groupとわたしについて、ここに書き残しておこうと思う。




Aぇ! groupとの出会い

2021年9月にもうひとつの自軍である美 少年にハマったのをきっかけに、事務所のアイドルたちに興味を持つことになった。
アイドルを推すという初めての経験。

同じジュニアチャンネルにいたAぇの動画も見ていた。その時はパフォーマンス動画は見ずに企画ものばかり見ていて、関西のグループということもあって関西弁で繰り広げられる軽快なトークと、アイドルなのにちゃんと王道バラエティのノリで動画が作られていた。アイドルの面よりも笑いの部分に惹かれていた。


一番最初に見た動画は2022年1月にあがった教習所のやつ。


\このアイドルたち、めちゃくちゃおもろいやんけ!/

が最初の印象だった。
そして2022年5月、ジュニアチャンネルに一本の動画が上がる。

メインボーカルの歌唱力、バチッと目を引くビジュアルの良さとオーラ、伸びやかな高音、魂のこもった声。
こうして末澤誠也のすごさに触れ、自担となった。

パフォーマンス動画は一度も見ていなくて、バラエティのスキルの高さやおもしろさに惹かれていたから、ここで初めて彼らのアイドルとしての姿を見て一気にAぇに落ちた。

こんなにバチバチに演奏出来て歌が上手くて、クオリティの高いパフォーマンスキメてるのにCDデビューしてないってどういうこと!?


美 少年にハマるまで事務所のアイドルとはほぼ無縁の人生を送ってきていたので(音楽番組はよく見ていたので存在や曲は知ってる程度)、事務所の仕組みや方針もよくわかっていなかった。
デビュー組・ジュニアというものがどういうものなのかを知ってからも、このレベルで世に出ていてまだデビューしてないという世界がよくわからなかった。単独でライブしたりオリジナル曲ももらってドラマやバラエティ出たりしてるのにデビューしていないとは……?

そんなこんなでPRIDEをきっかけにAぇ! groupにハマることになります。
そこからはYouTubeの動画や出演番組、雑誌やブログなどをゆるく追いかけていました。マイペースに推し活しよう!



現場に行こう!

●2022年7月:坂本昌行主演『THE BOY FROM OZ』
●2022年10月:大阪城夢祭『関西ジャニーズJr. DREAM LIVE 2022』
●2022年12月:THE GREATEST SHOW-NEN 舞台『ガチでネバーエンディングなストーリぃ!』

単独公演のチケットはご用意されず……。
なんとか舞台とフェスにご縁がありました!ジュニアでも人気がめちゃくちゃあってチケットも全然取れない……!!事務所のアイドルなめてました。



2024年2月18日 結成5周年の生配信

わたしはド新規なので、グループ結成前・結成後の色々なエピソードは又聞きでしかない。敢えてここでは割愛するが、本当に彼らはこれまでいろんなことを乗り越えてきて、2024年から5人組グループになった。


事務所からの発表、彼らの口から報告と今後についての話を聞いて一度は理解したつもりだったが、彼がいなくなった実感がなかなか湧かず、5人での活動に違和感を持ったまま。

メンバーの脱退・退所についてはきちんと詳細が明かされていないこともあり、関わる人たちのほとんどがやり場のないモヤモヤを抱えたままだったと思う。この配信はメンバーにとってもファンにとっても、次へ進むために必要な区切りだったと感じた。
他のファンがどう感じているかは人それぞれだけど、少なくともわたしにとってはしっかりとした区切りになった。

結成5周年の生配信は、6人でのAぇ! groupに別れを告げ、これから5人で歩んでいくことの決意表明だった。


過去に一度やった舞台を5人で再演。
当時の舞台をわたしは観ていない。初めて見た作品だったけど十分楽しめた。きっと当時の舞台を観れていたら、また違った感情で観ることができたんだろうなあ。



2024年3月16日 CDデビュー発表

このCDデビュー発表があった単独ファンミーティングは、2024年2月18日の結成5周年記念生配信で告知されたイベントだった。
告知から公演日まで本当に短い。
事務局の抽選には見事に外れ、一般もダメダメだったけど友人が一般のチケットをもぎ取ったので連れて行ってくれた。
本当にその節は感謝している……!!!ありがとう!!!

自分のペースでゆっくり応援しながら、彼らの夢が叶う瞬間に立ち会うことができた。


Aぇとファンだけの空間で、本人たちの口から聞けた

「CDデビューします!!!!!」


静寂の中で口から心臓が飛び出そうなくらい緊張して、喉もカラカラで、報告を聞いた瞬間引きつったような叫びが飛び出した。
メンバーひとりひとりの想いを聞いて、ずっと涙が止まらなかった。


発表後、各メディアの報道、メンバーの関係者たちがお祝いの言葉をたくさん発信しているのを見て
「本当にデビューするんだ~~~~~~!!」
と実感が沸いた。

事務所のあれこれも相まって、この先どうなっていくかどうかみんなが不安でいるなか、このタイミングでのジュニアのデビュー発表は間違いなく希望の光だと思う。




これからもどうぞよろしくね

わたしの人生に新しい風を吹き込んでくれたAぇ! groupは、間違いなくこれからも応援したいグループのひとつです。

人にはヒトの乳酸菌。
推し活には人それぞれの推し方がある。
わたしも自分の人生を第一に、わたしなりに彼らの活躍を見守っていきたい。


💜💙❤️💛💚

デビューシングル買うからね!!!!!
おめでとうAぇ! group!

これからの彼らの人生に、幸多からんことを。

💜💙❤️💛💚


Aぇ! group - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

Aぇ! group デビューシングル《A》BEGINING


ヘッダーは全ツの時に描いたもの。改めてデビューお祝い絵描きたいな!

この記事が参加している募集

沼落ちnote