見出し画像

3行日記 2024/01/21~01/27

01/21(日)

わたしはその場のテンションだけで乗り切ってしまい、色んな考えが至らないことがある。
家に帰ってから「あれはよくなかったんじゃないか」「もっとうまくできたんじゃないか」みたいに一人反省会を毎回している。
全然学習しないやつだ~やんなる~!

01/22(月)

毎週の楽しみはしいたけ占い。
先週分を見直して振り返りをしてから今週分を見る。
しいたけ先生の言葉はいつもポジティブで、自己肯定感の低さで毎日しおしおになっているわたしの心にじんわり沁みてくる。

01/23(火)

怒涛の一週間を過ぎ、ようやく落ち着きました。
やりたいことはたくさんあるけど、帰宅しても全然やる気が起きず、だらだらYouTubeを見て一日が終わってしまいました。
早起き癖をつけたい(つかない)

01/24(水)

仕事にしても趣味にしても、新しい知識が増えるのはたのしい。
それをちゃんと人生で活かせたらな~!というか活かせなきゃね。
時間は作るものだとよく言うけど、まぁなかなか上手くいきませんね。

01/25(木)

朝から整体に行って身体をメンテナンス。
洗濯して掃除してのんびりチーズケーキを食べながらドラマやYouTubeを見る。
時間はなくても楽しいと思うことはやっぱりやりたいの。

01/26(金)

そろそろBlu-rayレコーダーの録画を整理しなくてはいけない。
見るつもりで録画したままの連ドラを、見ることなく消してしまうときのむなしさよ。
いつか見るかも、消したら後で後悔するかも、と消せずにいることが多いけど、えいやっと思い切って削除する。

01/27(土)

最近また急に寒くなった気がする。
冬なのでこの寒さが当然なのだけど、割合としてはそんなに寒くない日の方が多いように感じる。
寒暖差のギャップで体調崩さないように栄養と睡眠だけはしっかりとっておきたい。

この記事が参加している募集

3行日記