見出し画像

買ってよかったクリエイター作品

2023年に3つのクリエイター作品を買いました!
ずっと紹介したいと思っていたので、やっと出来て嬉しい~!

全部いとおしい!



ゆたかさ

クリエイター:MILOLIさん
X(旧Twitter):@yasashisa_fwfwX@303MILO

ふわふわでやさしいぬいぐるみを作っているクリエイターさんです。
色によって名前が違うのがとてもかわいい!
やさしさ、いとしさ、はかなさ、たのしさ、おいしさ、のどかさ etc…

いつでも購入できるというわけではなく、X(旧Twitter)で受注受付の案内が来たタイミングで申し込みができます。
購入可能な色もその時々で変わったり、季節限定の色もあるのでちょこちょこチェックしておかないと見逃しちゃう…!!!

わたしは今回「ゆたかさ」という種類を購入させてもらいました。
色味が好きすぎて、この子にするぞ!!!と決めていましたが、以前の受注受付の時に申し込みしそびれていたので念願です。


てのひらにちょこんと乗るサイズで、生地もやさしい肌触りで思わず頬ずりしたくなっちゃう。きんぴかのおめめも最高にかわいい。

しっぽにリボンついてるのがかわいすぎる……!!!
他の色の子にはリボンついてない子も多いみたい。限定系の子についてることが多いのかな?
温かみのあるモスグリーンに、黄色のリボンの組み合わせも最高にいい。

ぬい活したいんだけど、なかなか機会がなくてまだ外に連れ出せていない…!!
持ち運び用のポーチを見繕っているところです。



灰釉マグカップ

クリエイター:槇原太郎さん
Instagram:@makihara_taro@makiharake

広島の陶芸家、槇原太郎さんのマグカップです。
焼き物のマグカップがずっと欲しくて探していたら、インスタで灰釉マグカップを見かけて一目惚れした。
ヘリンボーンやパターン柄もかわいくて迷った。

釉薬でひとつひとつ表情が違うのが楽しい。取り扱いしているお店で3つ見比べて購入しました。


サイズ感はこのくらい。
取っ手のデザインも個性的で好き。意外と持ちやすい!

底も内・外ともにひとつひとつ少しずつ違うので選ぶのが楽しいポイント。槇原さんの手書きのサインもかわいくてあたたかみがあって良い。
自分だけの一点もの!という感じがして愛着がめちゃくちゃ湧く!このマグカップであったかいお茶を飲んでいます。



YAKU-SUGI ALLBRASS RETRO

クリエイター:2COZOさん

屋久島のクリエイター2COZOさんの、屋久杉を使ったキーホルダーです。
真鍮と屋久杉の組み合わせであたたかみがあるのが好き。わたしはあたたかみを感じるものが好きみたいです。


鍵の通し方も何パターンもできて色々楽しめる。
金具部分に直接鍵を通すのもかわいいんだけど、二本あるので二重リングを噛ませています。

プレートには好きな文字を入れられるのでお願いしました。プレートはオプションで追加もできるみたい。
屋久杉のパーツは丸と長方形が選べたので、丸にしました。コロンとしてかわいい。


2COZOさんは象が好きみたいで、ロゴにもなってる象のデザインのキーホルダーもかわいい。しばらく完売状態なので、再販されたら欲しいな~。




自分へのクリスマス&誕生日プレゼントとして、ずっと気になっていたものを購入しました。
どれもめちゃくちゃにお気に入りで、超愛用している。
使っていくうちに味が出てくるのがいいよね。

ハンドメイドの販売サイトやインスタでビビッとくる出会いをすると癖になる。
新しく焼き物のお皿が欲しくて、サイトで探したり陶器屋に出向いたりして運命の出会いを求めてます。

また運命の出会いがあれば紹介したいです。


ほな!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの