見出し画像

【2024年】抱負BINGO

あけましておめでとうございます🌅
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

SNSのフォロワーさんが目標をビンゴ化していたのがよくて、わたしも真似して2022年・2023年の目標を作っていました。
2024年もビンゴスタイルで目標を掲げてみたいと思います。年末に振り返りができるといいな~


うえはらけいたさんの人生ビンゴのテンプレートをお借りしました!



2024年のビンゴ

早速こちらがわたしの人生ビンゴならぬ、2024年抱負ビンゴ。またの名をやりたいことビンゴ。

2022年と2023年は結構無茶な内容にしていたのもあり、年間通してモチベが上がらずまったく達成できませんでした。
その反省を踏まえ、今年はうえはらさんの埋め方を参考にし、ハードルもかなり下げました。

① 1年間で絶対達成できることを1つ考える
② 割とガチ目な目標を4つ考える
③ 今年起きる出来事に関係したもの4つ考える
④ その気になれば土日で出来るようなこと8つ
⑤ 自分の力だけではどうしようもない、願掛け的なこと8つ

1年の抱負をビンゴで作ろう 2024ver.


ビンゴしやすい位置、影響しにくい位置、抽象的ではなく達成したかどうかが明確にわかる書き方などなど、わかりやすく解説してくれていたので、それに沿ってどんどん埋めた。
改めて見直しても結構サクッと達成できそうなものがかなりあって、今年こそイケる気がする。もうこの時点で真ん中の目標は達成したし。

ちなみに「note12本投稿」は具体的に言うと「毎月1本、お題に沿った記事を書く」です。文章書けるようになりたいので…。

余談。今年の3行日記は1週間ごとにまとめて投稿しようかなと。うっかり日付が変わっちゃっても歯抜けにならずに書けそうだし、お試しということで。



年明けから色んなことがたくさん起きていますが…。
わたしも募金したり間接的にでも支援につながることを、自分のできる範囲でやっていきたいと思います。

これにてnote書き初めは終わり!今年もがんばっていきましょう!

ほな!