見出し画像

1年日記とハーブの香りつきボールペン

以前素敵なnoteを見つけた。

文房具に疎い自分だけど、どうやらハーブの香りがするボールペンというのがあるらしい。

ハーブの香りは大好き。
ちょっと違うかもしれないけど、ハーブティーもよく飲んだりする
期間限定の商品らしく、早速通販でポチポチ。

購入した翌日、早速届いた。

1本ずつのバラ売りもあったけど、箱も素敵だったので4本セットで購入。
1本200円以下で購入できるのも、購入の決め手になった。
本体のカラーはグリーンとブラウンがあったから、ハーブ感のあるグリーンにしてみた。

インクの色はブラック。

ボールペンなんて買うの、学生以来かも。
もらったペンを使ったり、職場のペンを使っていたからワクワクした。

早速試し書きをしてみたけど、ハーブのいい香りに癒される。
めちゃくちゃいい買い物をした。

夫に匂いを嗅いでもらったら、
「懐かしい!小学生のころにこういうの流行ってたよね!」
と一言。
確かに小学生の頃に『いちごの香りつき赤ペン』とか筆箱に入れていた記憶が蘇る。
友達同士で匂いを嗅ぎあったりもした。
実は小学生のころ使っていたボールペン、最先端だったのかも。

ボールペンを買ったのに特に何かを書く予定がないのももったいないと思い、来年からボールペンを使ったやりたいことを決めた。

それは日記。
しかも365日ダイアリーという、365日毎日記入すると1冊の日記帳が完成するというものだ。

実は一昨年にも挑戦したけど1/3埋めたころ、飽きて辞めてしまっていた。
以前記事にもしたけど、ブラック企業に勤めていたころだった。

なので日記は徐々に精神崩壊していく様子が記録されていて、"バイオハザード"の徐々にゾンビになっていく人の日記のようになってしまった。
黒歴史なので記憶を塗り替えたい。

飽き性の私だけど、ハーブの香りつきのペンで日記をつけたら続けられそうな気がする。

365日ダイアリーもレトロな文房具屋さんでかわいいデザインのものを見つけた。
星空のようなデザインと、表紙の材質が布のようで高級感がある。

2024年の小さな目標が決まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?