見出し画像

家族と暮らすゲーマーにおすすめしたい、あったら便利なもの。

私の家にはPS5もswitchもモニターも2台ずつあります。

夫と私は横並びでお互いのモニターを見ながら仲良くゲームをするのが日課。

普段夫婦横並びでゲームをしていて困ることはほとんどありません。

ただ、1つだけ私を悩ませる問題がありました。
それが"ゲーム音の干渉"です。

モニターを並べて隣同士でゲームをしていると、夫のゲーム音で自分の方のゲーム音が聞こえにくくなってしまうのです。

ヘッドセットをつければいい話なのですが、ヘッドセットをつけると、夫の声が聞こえず会話は途絶えてしまう。

夫婦で会話をしたい。でもゲーム音も楽しみたい。

そんな時に見つけたのが"ゲーミングネックセット"


マイク機能付きのゲーム特化型ネックスピーカーです。

筆者はPS5のコントローラーに繋いで使用しています


これを使ってボイスチャットのテストをしてみました。
隣に座っている夫に話しかけられても、よほど近かったり大声じゃない限りは夫の声が入り込みません。

PS4、PS5、switch、Xbox、PCゲームなどに使用可能。
普通のスピーカーと違い、部屋にゲーム音が響きづらくなります。

欠点もあって、有線なのが遅延がなくて良いけれど、少し邪魔。音質を気にする人にとっては少し物足りないかも。

充電時には、PS5コントローラー用の充電ケーブルがそのまま使える


筆者はこの製品を使っているので紹介していますが、どのネックスピーカーを買っても良いと思います。
ワイヤレスのネックスピーカーや、コスパの良いもの、音質が良いものなど、種類も豊富です。

これを使い始めたおかげで、ゲーム音も楽しみつつ、夫との会話も不自由なく行えるのでとても快適に。

家にいる家族や恋人の声を遮断してないですか?  

ゲームが好きな方で家族と一緒に暮らしていたり、恋人と同居している人にぜひおすすめしたい一品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?