似たようなnote前にも書いたな

 昨日はnote休みました。ちょっとね、マジでなんのやる気も起きなくて参りました。今はまだマシです。薬が効いてきた頃でしょうか。

 今日は午前中に矯正歯科→歯科→矯正歯科のお口パカパカ数珠繫ぎをしてきました。そうです、虫歯です。アホらしいわ本当に。矯正を始める少し前から歯磨きやフロスなどに最善の注意を払うようになりましたが、それ以降に積み重ねたダメージまではカバーできなかったみたいで今回治療しました。

 こればかりは過去の自分が悪い、ちゃんと歯磨き頑張ればスムーズに矯正も進んだんだ。悔い改めて背もたれが降下する不快な重力に身を委ねました。

 麻酔、俺はお前が一番嫌いだ。歯茎に差し込まれるお前が一番の脅威だ、時々すんなり済む時と激痛の時がある。それが許せない。

 レジ袋を広げる時にあったらよかったのにと思うほどの手汗をもて余し治療は始まりました。思ったよりここでは痛みも感じずすんなり終わりました。嬉しいけど体力も削られてクタクタです。

 治療費は具体的には言いませんが、30%負担でこれなら社保無かったらどうなってたんだと震えました。虚ろな下顎の感覚を気にしながら帰路につきました。

 思えばこの間もこんなnote書いてたな。懲りないな俺も。もう暫くは虫歯治療でお世話になりたくはないです。その為にも歯磨き頑張らなきゃな。あと定期的な清掃も。

 今日、暖かかったですね。それに気づいたのは一通り終わってからでした。心のゆとりはがあるかどうかは日常の機微に気付けるかにも影響します。もっと余裕を持って生きよう。


サポートは管理人の懐がダイレクトホットになると同時にその何倍ものエネルギーを投稿頻度に捧げ頑張る『小早川スイッチ(ただの現金な奴)』です。ぶっちゃけいいねやフォローもめちゃめちゃ嬉しいので気持ちが高ぶった時のみご利用ください。