見出し画像

鉄道開業150年

今年で鉄道開業150年の節目の年で2022年10月14日は鉄道の日であり、鉄道開業150年の日でした。

鉄道開業150年のことは全然知らなくて今年に入ってから知りましたが、この節目に生きて知ることが出来て良かったと思います。

次は200年なのかな?後世の方々が繋いでいってほしいと思っています。

祖父が鉄道の仕事をしていたこともあり鉄道には幼少期からとても興味を持っていました。そして、よく電車に乗せてもらっていました。普段は乗ることができなかった特急電車に乗せてもらったりするととてもテンションが上がったことを思い出しました。

その後、鉄道のお仕事に就くことはなかったけどこれからは一鉄道ファンとしてこれからも趣味として通勤の足としてお世話になっていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?