見出し画像

お久しぶりです

久しぶりにnoteを書きます。
年金アドバイザー3級試験のことをご報告出来ていなかったのでご報告させて頂きます。

結果的には試験は受けませんでした。

通勤時の電車の中で動画を見たり模擬問題を回答したり最初の頃は頑張っていましたが、「急にあれっ?何でこの試験受けるんだっけ?」と思うようになりそれからバタッと勉強しないようになりました。

受験を受けるためにお金を払って通信講座サービスを使用していたので、家族にも上記の件を話しました。怒られると思っていたので最初ははっきり言わなかったので少し口論になりましたが辞めると言ったら分かったと納得してくれました。

今思うと何でこの試験を受けるのか?受けて合格するのが目的なのか?合格したあとにどのように活かしていきたいのか?
そういった合格するという目標とその後のイメージが弱かったように感じました。

今の自分には合っていなかったのかもしれません。
いろいろ反省する点は多かったですが勉強だけでも挑戦することが出来たことはプラスには絶対働くこともあるかと思いました。

たまに年金のお話も仕事をしていると出てくるのです。その時にあー!ちょっとだけ勉強したなと思いながら少しお話出来たこともあり嬉しかった記憶もあります。本格的に学ぶことは出来ませんでしたが少しでも勉強出来て良かったです。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?