見出し画像

市民農園 ~芽が出てきた編~

種まきから1週間、種蒔きをした野菜の芽が出てきました!

1週間ぶりに畑を見に行きました(平日は仕事でなかなか見に行けないんです)が、さほど、雑草もまだ生えてなくて、軽く除草したくらいでした。

とうもろこし、枝豆、ラディッシュ、小松菜を撒きましたが、とうもろこし、枝豆、ラディッシュは芽が出てきてましたね。

枝豆の発芽

とうもろこしの発芽

画像 横になっておりますが、ラディッシュの発芽

発芽が第一関門であったので、まだ小松菜は発芽が少しですが、発芽してくれたことが嬉しいですね!

まさか、今年に市民農園を借りて、野菜を育てられるとは全く思っていなかったので不思議な気持ちですが、たくさん失敗もしながら、野菜を育てていきたいと思います。

https://twitter.com/pt_hanno1
Twitter もよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?