見出し画像

御宿場印めぐり📒

新しい場所に引っ越してきて、土地勘がない中で過ごしています。家のポストに入っていた地域の新聞?に御宿場印めぐりというイベントをやっていることを知りました。

日光街道、日光西街道の宿場に御宿場印というものがあり、特定の場所に行くと1枚300円で購入することが出来ます。

もともとスタンプラリーが好きで集めていたこともあり、御宿場印も集めてみたいと思い、自宅から近い御宿場印はゲットしました。

御宿場印も様々なデザインで集めるのが楽しみです。

当時は徒歩で江戸から日光まで移動していたことを考えると宿場の賑わいはとても凄かったのではないかと思います。現在も当時の宿場の面影を残している場所もあり、当時の旅人の気持ちを思い馳せてみるのもいいなと思います。

御宿場印HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?