見出し画像

WBC2023⚾

先日、WBC2023が終了しました。

あらためて野球というスポーツの持つ魅力がたくさんの方に伝わったのかなと一ファンとして思いました。

僕は幼少期から野球をやっていたので、小さい頃はプロ野球を見るのが楽しみで、イチローなどの有名選手のバッティングの物真似などを行って楽しんでいました。

今の子どもたちも今回のWBCを見て大谷や村上のバッティングの物真似をしてみようかなと思ったかもしれません。

野球人口が減少しているとのことですが、今回のように野球の魅力がたくさんの方に伝わり少しでも興味を持ってくれる子どもたちが出てきてくれるといいなと思いました。

野球に限らずスポーツはやっぱりいいです。

今週末からはレギュラーシーズンも始まります。
一ファンとしてこれからも応援させていただきます。


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?