見出し画像

市民農園 ~雑草を取る編~

体験農園と平行して市民農園でも野菜を育てています!
両方掛け持ちするのはしんどい時もあって、借りなければ良かったなと思うこともあります。

とうもろこしと枝豆、最近は葉物野菜の種も植え付けてみました。

市民農園も体験農園も大変なのは雑草を抜くことで、市民農園はすぐに雑草で通路や区画内が大変ことになってしまいます。

雑草を抜くには手で行うか三角ホーという農機具を使っていますが、この炎天下ではきれいに除草することは出来ずです。。

⬆️写真上のように通路びっしりに雑草が生えてきてしまいます!

アフターの写真は撮り忘れてしまったのですが、やっぱり除草すると少しきれいになって、気分はいいですね。

通路は他の利用者の方も通るのできれいにしておかなければならないのですが、なかなか市民農園にも通うことが出来ておらず、なかなか除草出来ないこともあります。

かなり暑いので無理はせずに夏の間は作業を行っていこうと思います。

⬆️枝豆はこんなに大きくなりました!
さやの実はまだ膨らみが足りずです。

⬆️とうもろこしも2メートルは超えてます!
少しずつ収穫出来るようになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?