見出し画像

飯能エコツアーについて ~半農以外の活動編~

飯能エコツアー

https://www.hanno-eco.net/



埼玉県飯能市ではエコツアーを開催しています。

僕自身、一市民として飯能市を盛り上げていきたいという想いがあり、2019年2月にエコツアーガイド養成講座を受けました。



普段、何気なく通り過ぎていた場所には知らなかったことがたくさんあり、ただ気づいていなかっただけで、ガイドポイントがたくさんあったんです。



社会人になってから他の地域に住んでいたのであまり地元のことに関わっていなかったのですが、また最近になりあらためて今住んでいる場所の奥深さを感じています。



ご縁があり、埼玉県飯能市吾野地区(あがのちく)でエコツアーガイドとお手伝いをさせて頂くことになりました。


ガイドは初めての経験なので上手にガイド出来るかは分かりませんが、出来る限り飯能、吾野の良いところを伝えていけるように工夫していきたいと思っています。



まず、自分の住んでいる町で出来ること少しずつですが進めていきたいと思います。

ご興味のある方はぜひご参加してみて下さい!


埼玉県飯能市吾野地区で開催されるエコツアー

◎清流・高麗川ホタルとカジカガエルの観賞会

◎清流・高麗川で川遊びとバーベキュー

◎吾野宿歴史さんぽ

ご応募はこちらから⬇️
https://www.hanno-eco.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?