見出し画像

D51(蒸気機関車)

先日、埼玉県の大宮駅近くでD51の展示を見ることが出来ました。ここに!!と今まで全然知らなかったので、新しい発見がありました。

大宮駅近くはあまり歩いたことがなく、偶然に発見してこんなルートもあるんだと!新しい発見がありました。

鉄道博物館ルート

観光案内の看板を発見し、歩いてみようと蒸気機関車が展示させれている場所まで行ってみました。

物凄く良い状態で保管をされており、柵で囲まれていますが、かなり近くで見ることが出来ます。

D51187号 蒸気機関車 案内板

近隣には大宮総合車両センターや鉄道博物館もあり大宮駅から鉄道博物館までの道のりに蒸気機関車の展示などもあるので、歩いて鉄道博物館まで行くのも楽しいかと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?