見出し画像

僕がどうやって松山に行くかをそろそろ考えなければならない話(松山旅行前編)

三宮以来の事案、なぜこうなった……

部活の合宿がおわり、つぎは俳句甲子園全国大会、スタッフとして参加する予定だったのだが……

なんぞこれ…………

金曜に、東京から飛行機に乗るのであれば、割とすんなり行くだろうが、とお思いになるだろうがしかし、直前に博多に行く用のある本職、14日(水)夜に小倉を出る夜行フェリーで四国に渡る行程。豊後水道ド真ん中!さようなら。。

という訳にもいかないので、【台風のなか、金曜の昼までにどうやって小倉から松山に行くか】を考えます!

いまのところ、

小倉14日2155発→松山15日0500着

なのだが、普段の行いが悪かったのか、欠航濃厚で間違いなさそう。(キャンセル料なさそうなので予約はそのままにしているが……)

明日の夜にはもう東京を出るのと、あと今日はもう眠いので移動中に高度な情報戦が開かれます。

全国大会自体も開催が危うく、15日に有無が明らかになるそうで……問題提起だけして残りは後編に投げます。後編やるかも未定です。

おまけ:僕が現役で松山行った時に延泊させてくれなかった、後に変態ムーブをかました台風10号(2016)を貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?