見出し画像

これでミドルキーワードは怖くない!SEO対策の全て伝授しちゃいます

ミドルキーワードって何?

ミドルキーワードとは、"保険 比較"や"保険 おすすめ"などの単語2つを並べた検索キーワードのことです。
逆にビッグキーワードは1単語のみで"保険"とかになるのですが、ビッグキーワードは検索ボリュームが1万〜あるのでSEO玄人でも取るのは難しい...。
でもSEO対策を少し学んだだけでは、ミドルキーワードでさえも取るのが難しいんです。
実際挑戦されている人は分かると思いますが、ミドルキーワードでも1位を取るのは結構難しい...。

でもこの方法を会得すればもうミドルキーワードは怖くない

ここでお話しするのは私が実際に試して順位をアップしている方法です。
実績としては企業さんからお願いされたキーワードを5位から1位にするのはもうお手のもの。

画像1

見にくいかもしれませんが真ん中あたりが指定されたキーワードで、
マスに入っている数字はその日の検索順位です!だんだん上がっていって今は1位をずっとキープしています。
こんな感じでSEOはちょっと長期的になりますが、ダイレクトなやり方をすれば1週間〜2週間で大幅に順位をアップすることも難しくありません。

SEO対策の有料noteや本もたくさんあるけど、結局同じことしか書いてない

私がSEOに興味を持って調べ始めたのは何年も前からなのですが、
どんな有料noteや人気のSEO本を読んでもどこも同じことしか書いてありませんでした。
それを実践しても上がらないから困ってるのに!と手詰まりな感じでした。
それでもTwitterでSEOの方がぼやいている些細なことや、自分でリサーチを何十回も繰り返してやっとミドルキーワードなら順位をアップできるくらいにスキルアップしました!
この情報って実はすごく貴重なんじゃないか?と思っていたところに、
是非有料note書いてください!とおっしゃってくださった方がいたので書くことにしました。

それでは早速SEO対策の実践編をお伝えします...!

ここから先は

2,932字 / 3画像
この記事のみ ¥ 800

この記事が参加している募集

お金について考える

いつもサポートしてくれる方、ありがとうございます。サポートはnoteを書くための情報収集、本や電子書籍に使用させて頂いています。