見出し画像

Leica M-P(typ240) / Summicron-M 50mm f2 2nd

Leica M-P / Summicron-M 50mm f2 2nd のセットをお借り出来たのでライフワークの「渋谷記録」を撮影してきまし。


※渋谷記録はこちらからご覧になれます



まずは、今年頭から再開発工事が開始された渋谷3丁目エリア
シャッターを切って、「そう!これ!ライカの写り!」と嬉しくなった1枚。

f8,SS1/250

モノクロも、やはりライカならでは。

f6.8, SS1/250


フィルターをかまして、少し遊んでみた1枚

f11, SS1/250


ボケが、また特徴的ですね。

f2.4, SS1/500


ピンボケにして撮っても味が出ちゃうんですよね(笑)

f6.8, SS1/1500



f4, SS1/500


f3.5, SS1/350


湿気が写るこの感じがたまりません。

f2.4, SS1/125


ライカが出す、赤色がとても好きです。
他のカメラに同じSummicronを付けても、この赤はなかなか出ないんですよね。
当たり前なんだけど、ライカのレンズは、ライカで撮らないとダメですね。

f5.6, SS1/45

f9.5 , 1/125

f4, SS1/250

f2.8, SS1/250

f3.5, SS1/250




f4, SS1/250


ホームページの「渋谷記録」には、ここに載せた以外の写真をたくさん載せていますので、ぜひそちらも見てみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?