見出し画像

雨の日に聴きたい曲

梅雨が開けたのに、またもどってきたようで私の住んでいる街でもスッキリしない天気が続いています。

天気が悪いと体調も良くない事が多いですが、それでも仕事に行ったりと日常は流れて行きます。

そんな雨の日に調度良い曲を個人的に集めてみました

先日のライブでも感じましたが、バンドの音圧が上がりシューゲイザーよりになり、それがなんとなく雨を感じます

透き通った音、声、とても良いです。雨の日の気怠さを振り払ってくれます。

これは全然世代ではないですが、大名曲だと思います。

この曲もイントロから雨の雰囲気です。

本当に落ち着ける曲です。

…疲れてしまったのでこのくらいにしておきます。

まだまだ紹介したい音楽も、まだまだ出会えていない音楽も沢山あって、きっと10年後も20年後も新しい音楽やファッショントレンド、漫画や映画等世界中から色々なコンテンツが発信されるでしょう。その楽しみ方も今とは違った楽しみ方がまた発明されていくでしょう。

ミーハーで新しい物好きの私としてはそういったものをもうすぐ聴けなく、読めなく、見られなくなるのかと思うととても寂しい気持ですが、命ある限り沢山のコンテンツに触れて行きたいと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?