イベント開催・牙狼金ナイト

スーパーフェスティバルで開催された小説『牙狼<GARO>』文庫版サイン会、ご来場の皆様、お買い上げの皆様、サインの列に並んで下さった皆様、ありがとうございました!

さて、続きまして来週末、こんな牙狼イベントに出演します。トークイベント&サイン会の合体イベントです。

小説『牙狼<GARO>』文庫化&漫画『牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』刊行記念スペシャルトークイベント「小林雄次&苺野しずくの牙狼金ナイト」

【会場】阿佐ヶ谷ロフトA
【日時】10月7日(金)OPEN 18:30 / START 19:30
【料金】前売¥1,500 / 当日¥1,800(+飲食代)
前売り券はローソンチケットにて8/21(日)発売(Lコード:31761)

【出演】
小林 雄次(脚本家 小説『牙狼<GARO>』作者)
苺野しずく(漫画家 漫画『牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』作者)
【ゲスト】
鵜殿 麻由(声優 アニメ『牙狼-炎の刻印-』ガルム役
          アニメ『牙狼-紅蓮ノ月-』稲荷<天>役)
梅田寿美子(脚本家 『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』脚本)

放送開始10周年を突破し、HDリマスター版も絶賛放送中の特撮ドラマ『牙狼<GARO>』。
アニメ化、漫画化とさらなる飛躍を見せる中、2010年に刊行された小説版『牙狼<GARO>暗黒魔戒騎士篇』『牙狼<GARO>妖赤の罠』(ホビージャパン)が、装丁も新たに文庫化&電子書籍化!
この刊行を記念して、作者の小林雄次と、漫画『牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』(ワニブックス)の作者、苺野しずくが合同トークイベント&サイン会を開催します。
小説と漫画、それぞれの立場から『牙狼<GARO>』にどう向き合ってきたのか。ここでしか聞けない蔵出しトークに乞うご期待!
さらに、アニメ版2作品に出演する注目の声優・鵜殿麻由、2017年の新シリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』で脚本と文芸を一手に担う新鋭脚本家・梅田寿美子もゲストで参戦。
「牙狼金」は阿佐ヶ谷ロフトAへ! 行け!疾風のごとく!

【来場者特典】
来場者全員に、苺野しずく描き下ろしイラストを使用した、呀、牙狼(雷牙)、ガルム稲荷の缶バッジを3コセットでプレゼント!

牙狼史上初「小説×漫画」のコラボイベント

今年、漫画版の『牙狼<GARO>』がワニブックスより刊行されました。『牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』第1巻・第2巻が絶賛発売中。テレビシリーズのキャラクターとテーマに沿いながら、漫画オリジナルのストーリーが展開しています。漫画ならではのキャラクターのデフォルメが素敵で、特にマユリがキュート!

作者は、漫画家の苺野しずく先生です。

そのしずく先生と共同で、小説と漫画、ホビージャパンとワニブックス、表現媒体と出版社を越えた牙狼イベントの開催です。それぞれの立場から『牙狼<GARO>』にどのようにアプローチしてきたのか、創作秘話を披露したいと思います。しずく先生のお話、楽しみ☆

来場者特典として全員に、苺野しずく先生描き下ろしイラストを使用した缶バッジをプレゼント! こちらがそのデザイン↓(欲しいぞ!笑)

【追記】 そして! その缶バッジが完成! 絶対欲しいぞ!

声優×脚本家、2人のゲストについて

そして、素敵なゲストが参戦します。

まずは声優の鵜殿麻由さん

『牙狼-炎の刻印-』ガルム役、『牙狼-紅蓮ノ月-』稲荷<天>役など、アニメ版2作品で重要なキャラクターの声を担当されています。『炎の刻印』の独特な次回予告の声も鵜殿さん(あの声、あの言い回し、クセになりました)。当日は出演者の立場から、アニメ版の裏話をあれこれお話いただこうと思います。

もう1人のゲストは、脚本家の梅田寿美子さん

来年放送の新シリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』で全話の脚本を一手に担っています。これまでも『牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-』『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~』、雨宮慶太監督原作の小説『ROKUROKU』などを手掛けてきた梅田さん。実は、彼女が脚本を学んでいた20歳過ぎの頃から知っているので、近年の活躍ぶりは嬉しい限り。当日はどこよりも早く、新作『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』の裏話を聞き出しちゃおうというわけです。

以上4名のメンバーで、「小説」「漫画」だけでなく「アニメ」「新テレビシリーズ」にまで話を広げ、牙狼トークを繰り広げたいと思います。

本の販売とサイン会について

当日、会場にて以下の本の販売を行ないます。

小説『牙狼<GARO>暗黒魔戒騎士篇 文庫版』

小説『牙狼<GARO>妖赤の罠 文庫版』

漫画『牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』第1巻

漫画『牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』第2巻

そしてトーク終了後、作者の小林雄次と苺野しずくのサイン会もあります。

「すでに本は買っちゃったんだけど…」という皆さん。会場以外で購入された場合でも、サイン対応致します。購入された本を持参して下さい。

小説版をお買い上げの皆さんには、サインの際、<コバヤシくんスタンプ>を押させていただきます(笑)。先日のスーフェスのサイン会でも活躍してもらったこのスタンプ、イラストは俳優の唐橋充さんの手によるものです。

さらに、イベントの最後にプレゼント抽選会を開催! 登壇者4人全員のサインが入った色紙をプレゼント致します。阿佐ヶ谷ロフトAの御飲食メニュー、2オーダー目から抽選券を配布しますので、お楽しみに。(プレゼントは他にも準備中…!)

そんな「牙狼金ナイト」。前売り券は、ローソンチケットにて発売中です。(Lコード:31761) 当日券だと良いお席に座れないかもしれないので(前売り券の整理番号順の入場です)、お早めの購入をオススメします。

会場でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?