私が応援団に入った理由

こんにちは!この春、応援団に入団して笠置さんの後輩となった1回生の森杏月です!自己紹介を書こうと思いましたが、特筆すべきこともないので私が応援団に入った理由について書こうと思います。

一言で言ったら、直感です!私は今まで大事な物事を選択する時は、だいたい直感で決めてきました。そうして後悔したことはほぼないです笑 だから、応援団も直感で入りました!1番の理由は直感ですが、その他にもいくつか理由があるので述べようと思います。

1つ目 体力をつけたかったから。
私は中高卓球部の幽霊部員だったので、大学では何か運動部に入ろうと思っていました。また、私が中高で尊敬、もはや崇拝していた先生に運動部を勧められたからです。

2つ目 学ランが着たかったら。
そのままです。学ランが着てみたかったからです。

3つ目 ヲタ芸に動きが似ていたから。
私は中3からヲタ芸を軽くしていて、大学ではヲタ芸サークルに入ろうと思っていました。しかし、神大にはヲタ芸サークルはなく…応援団のリーダーの動きが1番ヲタ芸に似ていると思ったからです。ヲタ芸について1時間は語れますが、今はやめておきます笑

(ちなみにですが…オタ芸→アイドルや声優などのライブでファンが披露するもの。応援を目的とする。 ヲタ芸→サイリウムダンス。ダンスに近く、見せることを目的としているパフォーマンス。この2つは結構ちがいます!)

ヲタ芸で用いるサイリウムの映える写真です。

4つ目 スポーツ観戦が好きだから。
スポーツ観戦、特に野球観戦が好きだからです!基本的にスポーツならなんでも楽しめます。家で見ている時は、熱くなりすぎてうるさいと言われます。

5つ目 応援団の雰囲気がよかったから!
体験会の時、応援団の方たちは皆優しく、雰囲気がアットホームでいいなーと思いました。間違いなくホワイトな団体であることも分かったので、その日のうちに入団を決めていました笑 入団してみると個性派が多いですが、優しい方々しかいませんでした!だから、誰か新入団員入ってくださーい!!

以上が私が応援団に入った理由です。拙い文章で読みづらかったら、すみません。記述が下手だとよく言われます…

次は渡し忘れていた部費とともに副団長の辻さんに回そうと思います!

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?