見出し画像

サマー意気込み -ひま-

せんからバトンを受け取りました。

こんにちは☀️

1回生プレイヤーの陽真(ひま)です!


今回は私のリーグ戦・サマーに向けての目標・意気込みを綴っていきます!


自分のリーグ戦・サマーの目標・意気込み....。

1番強く思うのは「成長する」ことです。


技術もまだ全然身についていないし、精神面でも部の中で1番弱いのではないかと思う程弱いからです。


先日、先輩からリーグ戦におけるベンチ入りのお話がありました。


そして迎えたリーグ戦の初戦。


私はベンチには入らせてもらったのですが、実際にコートでのプレーはできていません。

合同を組んでくださっている他大学の一回生が先輩方から声をかけられ、

一生懸命にコートを駆け回る姿を見て本当に格好良くて、


私も「次の試合ではこうなりたい!😳」と思う反面、やっぱり不安で、自信がありません。


サマーに出場する事へも同じ感情を抱いています。


「成長する」という目標を掲げた事へも繋がりますが、


「技術が身についていない」ことや「精神面が弱い(不安を感じたり自信がなかったりする) 」ことは


努力・練習不足を自分でも感じているからだと思います。


今の私は受け身・逃げの姿勢が目立っています。


本当に、「成長したい」


「試合で活躍したい」


と思うのなら、分からないことは先輩に聞いて教えてもらったり、

苦手な練習内容だったとしても逃げずに取り組む、など自分から、そして積極的に動く必要があると思います。

そうやって自分から動いていけば、技術を高められるだけでなく


考える力も育つだろうし


苦手な事にも立ち向かえば、精神面でも成長できると考えています。

練習でも沢山のことに挑戦して「成長」し、試合での自分自身のプレーから見えてきた課題と向き合い、克服に努め、更なる「成長」をしたいです。


「まだ一回生だから」と考えてしまう自分がいますが、


もうその言葉に甘える時期は過ぎた気がします。


全ては自分の努力次第!!!🔥


上手くいかないこともあると思います。でも絶対に諦めません。

普段の練習で、


先輩方はいつも優しく、そして丁寧にアドバイスをしてくださります。


それが無駄にならないよう、確実に私の成長へと繋げたいです。


これからのリーグ戦・サマーの試合に向けて本気で、全力ででも楽しみつつ


自分自身のベストを尽くせるよう、努力を重ねていきます。


応援の程、よろしくお願いします!!


ここまで読んでくださり、ありがとうございました💐

次はるなにバトンを渡します!

よろしくね🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?