周囲と周囲

オツツ


今度2泊3日で東京に行く
以前東京行ったのいつやったっけ?っていうくらい前やな
コロナ前かな?ちょっと忘れた


多分大好きなバンド(STEREO VISION)の一日復活ライブで渋谷サイクロン行った時か、salyuのライブで恵比寿ガーデンプレイス行った時や

----------

渋谷の時は確か、朝から大阪の鶴見緑地で働いて、その後新大阪に移動して新幹線に乗り込み、東京にドタバタと向かった


ライブを見て、銭湯に入って、歌舞伎町で二郎を食べ、ネットカフェで眠る

翌日はバスタ新宿発のバスで、朝~夜にかけてゆっくりと宮部みゆきの模倣犯を読みながら帰った気がする(忘れた)

----------

恵比寿の時は確か神戸空港から飛行機で向かったはずや

恵比寿に向かう途中、適当な場所(なんか目黒あたりやった気がする)で電車降りてラーメン食べて、恵比寿でsalyuを見た


まぁ~微妙なライブで(歌は良かったけどオケの響きとか最悪やった)、せっかく兵庫の片田舎から出て来たのによぉってイライラしながら、兵庫出身東京在住の友達と酒を飲んだ
小さな七輪で食べるホルモンは美味かった

その友達の家に泊めてもらい就寝

翌日は、友達は仕事、私は休みだったので朝に別れる

ひとりで「めぞん一刻」の聖地へ行き散歩、歩いていたらいつの間にか静岡県におって、蕎麦食って、帰りも確か飛行機やったと思う


----------


今回は2泊するし、往復どちらも新幹線なのでゆったり出来るんちゃうやろか


数日前に、東京で遊ぶ予定の友達と、ちょいと計画を立ようってのも兼ねてオンライン飲み会をやった


「せっかく東京くるし、どこか行きたいところないんか」と前々から言われており、オンライン飲み会中もそんな話になったんやけど、なかなか浮かばん


そして、最終的にひねりだした答えが、映画「ベイビーわるきゅーれ」で主人公2人が殺し屋の事務員さんといつも話してる喫茶店に行ってみたい、やってんな

右の女優さんはracikuというバンドのMVにも出てます




SPECでトウマが「茹で5、焼き5」と餃子を頼んでいる中華料理屋「中華麺舗 虎」も行きたかったが、ちょっと遠かったので今回はパス

神奈川県の川崎近くにある





----------

そこで友達から「聖地巡礼好きなん?」と言われたんや


めっちゃ「確かに」と思った

私は、例えばUSJとかディズニーとか、テーマパークに全く興味が無い
そんなことよりも、景色が見たいなという気持ちが強い

そして更に言うと、「あの作品で見た場所に行ってみたいな」という気持ちが強い

つまりそれは聖地巡礼やな

前回は好きな漫画の聖地回ったし、今回も映画の聖地(っていうかロケ地)に向かう

自分が「聖地巡礼」が趣味やったなんて、友達に言われて初めて気づいた

----------


とまぁこのように、人に言われて初めて気づく事は、歳を重ねても尚、たくさんある

その「人に言われないと気づかなかった事」がポジティブならえぇねん
今回の私の「聖地巡礼が趣味」って事も、まぁポジティブやな


しかし、ネガティブなものならどうか

自分のダメなところや直すべきところを注意されずに育った大人は、横柄で理不尽で利己的になるやろう

それは生活に現れ、姿勢に現れ、人間関係に現れる

幸い自分の周りには良い人ばっかやし、普通に叱り飛ばしてくれる人もおるから、これは今のところ順調にストレートオッサンになっていってるのではないか?と思う

ええこっちゃ
人間無視され始めたら終わりですからね

無理のない範囲で、周りの人を大切にして生きていこう

そしてたくさん聖地巡礼をしようと思ったわ

午後もお仕事頑張りましょ〜
ほなお疲れ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?