最近と最近

お疲れ様です
最近あなたの暮らしはどう、ってことで、ブログ!って感じではなくマジで雑記を突然書く気になったんで適当に書く

最近あった事をつらつらと述べていくだけのブログ

----------

①noteのいいねにリアクションをつけた

note記事の端っこに鎮座するハートマークをタップすると、記事を書いた人に「イイネ」の通知が届く仕組みになっている

ブログを書いている人にとっては、自分が書いた記事にイイネをいただけたら嬉しいし、モチベーションにも直結する


しかし逆に、イイネを押した側はどうなんやと言うと、ボタンを押したらそこで終了となる


ほなライターには何もできないのか?
ちゃいまっせ

noteには、「イイネを押した人に自動でリアクションを取る」という機能が存在する

というわけで、それを使用して先日、イイネを押したらランダムに「私が好きな食べ物」や「料理に失敗して変色したこんにゃく」などが表示されるようにしてみた

楽しんでいただけたら嬉しい

----------


②ウォンバット熱が過去最高

前々からウォンバットという生き物が好きや

いつか私も本物を見てみたいし、あわよくば抱き上げてみたいなと思ってる

抱きウォンバット


しかしなかなかその夢は叶わず、SNSで気軽にウォンバットを眺める事で欲を満たす日々を送ってるわけよ

ウォンバットの何が良いかって、まず見た目ね


やる気があるのかないのか分からん

ホウキでなでられるウォンバット




あとはお尻がめちゃくちゃ固いっていうところも良い

ウォンバットは外敵に襲われたら穴に逃げ込む習性があるらしい

しかし、穴に頭から逃げ込むと、敵からお尻を攻撃される恐れがある
それはヤバイので、お尻が固くなるように進化したらしい

進化する場所~

----------

③子ヤギにハマる

大人のヤギは怖い
ツノもデカいし勢いもあるし体育会系や

でも子ヤギはホンマにかわいい
鳴き声も、鳴き方も「子供です!」って感じでめちゃくちゃ良い

ベェー


子ヤギが多い牧場に行ってみたいな~

----------

④油淋鶏がめちゃくちゃ上手に出来た

料理系のYoutuberがたくさんおる昨今

私も例に漏れずメジャーどころは結構見てて、リュウジ、コウケンテツ、けんた食堂は、私の中でポケモン御三家くらい崇め奉る存在となってる

その時の作りたい料理の気分によって、御三家を選ぶ

簡単ならリュウジ、楽しいのはコウケンテツ、時間があったらけんた食堂

つい先日、消費期限を1日過ぎた鶏もも肉の料理方法に迷った時、なんとなく唐揚げ的な奴にしようと思い立った

普通に下味をつけて15~30分漬け込み、少量の油で揚げ焼きするといういつも通りのパターンも有りやったけど、なんとなく「ちょっと酸っぱい味付けにしたいな」と思い、油淋鶏を作る事にした

鶏もも肉を漬け込むタレにも、食べる直前にかける予定のネギダレにも生姜が使われてたけど、その時の我が家には生姜なんて無いから、そのぶんニンニクを倍量入れてテンションを上げた

非常に美味しく完成したけど、完成した後に先日購入した生姜チューブが棚から出て来た

次は使おうと思う

----------


⑤アニメNARUTOを全部見ようとしてる


狂ってる?それ褒め言葉ね

あんな長寿アニメ、何話あると思ってるんやって話でして…まぁ自分でもおかしいとはわかってるねんけど、とりあえず全部見る気持ちがなんか知らんけど湧き出てきた


日本では「漫画もアニメもワンピースが1番だぜ!」みたいな風潮、結構あるけども海外ではNARUTOや進撃の巨人の方が人気やったりする

忍者であることが人気の秘訣やとは思うねんけど、それでもやっぱり何が人々をそんなに熱くさせるのかってのは気になるところや
私はそれを知ろうと思う


ちなみに調べてみると、2002年に放送開始したアニメは2017年の最終回まで続き、720話あるそうや

ふざけんなよ!

----------


⑥ラーメンが遠い存在になってきた


最近ラーメン高くない?!
まぁラーメンに限らずやけど、一番痛感するのはラーメンや

1杯1,000円切る方が珍しくなってるやんか

そういう心構えでラーメンと向き合ってなかった自分としては、最近めっちゃくちゃラーメン高すぎて、単純に食べる機会が減った

マクドも同じ理由で数ヵ月、下手したら1年くらい食べてない

少し悲しい

とか言いながらさっき食べた
三ノ宮商店



----------

⑦心の動きありけり

許せる事が増えた分、許せない事がマジで許せなくなってきた

最近は、心が比較的おおらかになってきたけど、逆に「昔から嫌やったこと」とかがマジで無理になってきた

心が広く浅くなっている感覚がある

多分「普通の大人になる」ってそういう事なんやと思うねん
広く浅く、強調しあって平穏に、っていう人間が大多数じゃないと、日本は成り立たん気がしてる

狭く深く、ぶつかり合っても自分の意見を、ってのは、そもそも自分の性に合ってないんかもしれん


でも、そういう人達も確かにおる

しかしそれはそれでオッケーやと思う
一見周囲の人から自分勝手に見られかねないが、その人にはその人の悩みがあるってもんで、お互い様なんや


っていうか「昔から嫌やったこと」に関して今ふと思ったんやけど、いまだに危険運転してる人間は何がしたいんやろう

ドラレコが当たり前になって、トラブルが起こったら即効スマホで撮影されて、証拠として警察に提出できるし、SNSで社会的制裁を喰らうリスクを負ってまで何がしたいんやろうか

一回そういう人達集めて質問コーナーしてみたい

鉄の塊である車に乗る以上、最大限の注意をはらうのが当たり前や
誰かにとっての大事な人が街を歩いてるんやから、安全運転よろしく頼むわ

----------


というわけで、5月にも突入寸前で、ゴールデンウィークも本格的に始まろうとしてるね

普段運転しない(あまり慣れてない)ような人たちが続々と公道を運転する季節や


急な車線変更、急ブレーキ、標識・信号無視、なんでもあり得るからな

これから1週間ほど運転の予定がある人は、最高峰の「かもしれない運転」で事故を避けようね

私も今度、徳島県まで行くので気を付けるわ



最近の出来事を書くブログのつもりが、危険運転への怒りに変わり、ゴールデンウィーク中の注意喚起に変わってしまった

まぁええか


ほならば皆さま、ご移動の際にはくれぐれもご安全に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?