見出し画像

型紙なしで女の子用のバイカラーのギャザースカートを作りました

子どもがコレ↓でスカートを作ってほしいと言いました。

画像1

えーー-??ホントにこの柄で作るの?

どうやらお気に入りなので、

作ってみようと思いました。

そしたら、

この布が、スカートを作るには2倍近く足りず。

別の布で長さを補って、バイカラーにしました。

画像2

子どもは気に入ったのか、

2日に1回はいて出かけるようになりました。

洗濯の都合で2日に1回だけど、

毎日はいて行きたいそうです。


最初はスカートとして成立するのかどうか

この柄に不信感を抱いていました。

好きなものは好きなんだなぁ。

予想以上に気に入ってくれて良かったです。


未だに今回のスカートの良さがわかりませんがw

バイカラーはかわいいので、

次は無地とチェックとかで

シンプルに作ってみたいと思います。

子どもには、気に入られないと思うけど。。。


ぜひお試しください。


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?