見出し画像

【鬼滅の刃でハンドメイド】羽織型のきんちゃく袋が作れました

前回、羽織型にしようと思ったら寸足らずでTシャツ型のきんちゃく袋になってしまいました。

今回はそのリベンジで、そでの部分をちょい足しして作り直しました。

できあがりに自己満足していたら、子どもたちに

「前(Tシャツ型)の方がかわいかった」と言われましたw

Tシャツ型と羽織型の比較

左:Tシャツ型、右:羽織型

裏布をつけて丈夫に&布端が出てこないのでスッキリして、入り口をヒラヒラにして、ツートーンの布柄を帯に見立てて、、、いろいろ工夫した結果の厳しい評価w

写真で比べるとわかりづらいかもしれませんが、持った感じのかわいらしさが断然Tシャツ型にはあります。


どちらも初めてでも作れるように簡単な方法です。

そのため若干いびつなところがあるので、贈答用ではなく家族用として

ぜひお試しください。

こびログ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?