見出し画像

ハロウィン絵本

こんにちは、kobitoです。
しばらく間が空いてしまって、そんなあいだに秋がやってきました。
寒いと思ったら今度の週末はまた暑くなるとか?

秋といえばみなさんは何を思い浮かべますか?
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・

個人的には秋といえば、芋栗かぼちゃ。
おいしいですよね〜、モンブラン。

まぁそれは置いといて、

10月といえば、ハロウィンですね。
昨年はみんなお菓子のつかみ取りをしましたね。

さて今年はなにかな〜?
ぜひお楽しみに〜と言うことで、

今回は読書の秋!ハロウィン前に絵本を紹介したいと思います。


『ハロウィンいないいないばぁ!』

…ばぁ!

フェルトをめくって、ほねほねさん、まじょさんたちと「いないいない…ばあ!」
最後に隠れているのは誰かな〜?
カラフルでイラストもかわいいしかけ絵本です。

次に紹介するのは、

『トリックオアトリート!』

ハロウィン日、4人の子どもたちが、とっておきの仮装ででかけます。
いろんな家のドアをたたいて、
せーのっ!
「トリック オア トリート!
おかしくれなきゃ いたずらしちゃうぞ」

どんなおうちをまわるのかな?
どんなおかしをもらえるのかな?
最後は暗い場所で見ると何かが光って見えてくるよ〜。

おばけが苦手な子たちも楽しく読めそうなかわいい絵本です。


ハロウィンの絵本は、簡単なしかけ絵本から、物語までいろいろあるようです。
イベントのシーズンには、その絵本を読んでみるのもいいですね。

1日の気温差も激しい日々が続きますので、風邪や体調には十分気をつけて、
短い秋を楽しみましょう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?