見出し画像

おにぎりアクション2023 その2

2021年7月スイスチャード
スイスチャード:地中海沿岸原産 夏から冬の初めが旬
 

けっこう土臭い味がするんですよね、独特の。
たいてい、サラダで食べてしまいますが・・・。
さてさて。
おむすびにするならどういうのが合うのか?
 
時期的に酸味のある梅が合うのではないかと考え、
たたき梅にみりんを加え、ごはんに混ぜこんでみる。
梅の酸味が土臭さを和らげてくれ、グッと食べやすくなりました。
丸く包みこんでみたんだけど、どーも見た目が地味で。

炒りゴマをのせると風味が加わる

葉の形を活かし、中が見えるように包んでみる。
ちょっと良くなったかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?