見出し画像

桜花賞 2024 予想 ◎コラソンビート

もうすでに昨日の時点で印は付けてしまいましたけどね。
阪神の他の芝レースの予想も書いてみました。

土曜の阪神競馬場

クッション値は9.3

11レース 阪神牝馬S 1600m
1分33秒0
12.6-11.1-11.7-12.0-12.1-11.3-10.8-11.4
1着◎2着▲3着△
普通にこのコースでの実力通りの結果
ただ、直線の内側を避けている

この勝ち時計で上がり32.9~33.2秒が6頭いたってことは、この馬場状態ではペースが遅かったという事。
ペースが遅いヨーイドンだと上り上位の馬が接戦になる。

明日の桜花賞はある程度流れて道中12秒台がなければ1分32秒前後の決着になる。
このレースで1200~1400m実績のあるシングザットソングが4着になった所に注目したい。
ドゥラメンテ産駒だからなのか1400mのスピードのある馬でも活躍できる馬場なのか。
穴馬を考える時にヒントになりそうだ。

10レース 2600m

ラスト800m勝負になった。
1,2着は力通り。
3着は阪神実績あり斤量も5キロ軽く有利

1,3着がディープインパクトで2着がドゥラメンテ産駒

9レース 2400m

スローでラスト600m11.0-10.9-11.9
2着の馬は直線で出てくるのに苦労した。
1着エピファネイアxディープインパクト
2着ルーラーシップxダンチヒ系
3着エピファネイアxゼンノロブロイ

日曜の馬場
日曜の天気は13~24度で曇りのち晴れ。
おそらく今夜は水を撒かないと思う。
撒かなければ今日よりも速い馬場になる。
速い上がりが必要な決め手馬場は今日と同じでも、若干前有利になるか。

土曜は直線で内側の3頭分くらいは少し良くない。
騎手も少し内を開ける。

逆に言えば、内にスペースができるのでわざわざ狙ってイン差しをする騎手もいるかもしれないし、内枠の差し馬も前にスペースができやすい。

桜花賞

2023年の成績は
◎【13-9-12-78/112】取り消し1
勝率11.6%、連対率19.6%、複勝率30.4%
〇【23-11-12-67/113】
勝率20.3%、連対率30.1%、複勝率40.7%
▲【8-14-7-84/113】
勝率7.1%、連対率19.5%、複勝率25.7%
△1【11-10-9-92/112】
△2【10-18-11-73/112】
△3【9-4-9-84/106】
勝率9.1%、連対率20.3%、複勝率29.1%
次点が馬券になるレースが多かった。

昨日と同じ。
ただですね、10レースに『ダイワスカーレット』の名前がついているじゃないですか!
ダイワスカーレットは⑱番枠で桜花賞を勝っているんですよ!
と、いう事は⑱チェルヴィニアじゃないですか!
しかも私が次点に挙げている。
人気馬で6頭から外した時の次点の馬がけっこう馬券になる悪いジンクスもある。


◎⑧コラソンビート
馬体の成長からここで逆転を期待

〇⑨アスコリピチェーノ
阪神JFを勝ち、順調そうで

▲③イフェイオン
内の先行勢からは粘りを見せていてなおかつ後躯のパワーがあるイフェイオン

△⑬テウメッサ
外で壁を作れそうだし期待の穴馬

△⑫ステレンボッシュ
阪神JFのレベルは高いと見ているので
モレイラ騎手だし安定感ある

△⑦スウィープフィート
チューリップ賞の勝ち方から似たような展開になれば

次点
②クイーンズウォーク
強い馬だがオークスで期待

⑱チェルヴィニア
外の先行でその分少し劣るか

⑪ライトバック
能力は高いし混戦にも強そう

⑥ハワイアンティアレ
地味だが混戦に強そう

馬券

これはnoteで馬券成績を見るための1万円馬券です。
回収率は2023年は93%、2022年は111%でした。
◎〇の2頭の単勝を購入した時の回収率は101%
◎〇▲のワイド3点を購入した時の的中率22%で回収率は67%

単勝⑧1000
ワイド⑧⑨③ 3x300
3連複 9x200
1列目 ⑧
2列目 ⑨③⑬
3列目 ⑨③⑬⑫⑦
馬単
1着⑧ 2着⑨③⑬⑫ 4x200
1着⑨ 2着⑧③⑬⑫ 4x100
3馬単
1着⑧ 2着⑨③⑬⑫ 3着⑨③⑬⑫⑦ 16x200
1着⑨ 2着⑧③⑬⑫ 3着⑧③⑬⑫⑦ 16x100
ワイド
⑧-⑥⑰⑱ 3x100

10レース ダイワスカーレットC 2000m

4月阪神良馬場2000m1勝以上の枠順
何となくだが1着は3~7枠有利。
2枠が少し不利

人気
1着は1,2人気>>3~7人気>>>>>8人気以下
複勝は1,2人気>3,4人気>5~7人気>>8人気以下

前走1600mがけっこう良い。

ここで逃げるとかなり有利で全体的に前有利

前走でも前でレースした馬がやや有利

〇⑨モズロックンロール
寿Sと村上では道中は壁を作って直線で外を追い込んで好走。
前走はレース間隔も短かったし外で壁を作れずに不利。
追切の数字も向上しているし巻き返す。

〇⑬フレ―ヴァード
1人気
ウエルカムSがレベル高く評価

▲⑧セブンマジシャン
能力は高そうなのだが決め手に欠くタイプ。
今回も2,3着?

△⑪ダイバリオン
前走は外を周って少しだけ不利。
全体的に決め手で上位で東京でも上がり1位多い。
母にボールドルーラー系で阪神合うはず。

△⑮エーデルブルーメ
2-3人気。
3勝クラスで上位争い+川田騎手

△③カネフラ
阪神2000m2勝など実績あるのは普通におさえる
前走は微妙に外にはみ出していて壁を作れず不利だった。

9レース 忘れな草賞


◎④タガノエルピーダ
チューリップ賞は外枠から外3列目先頭と言う不利。
それで4着は立派。
今回はウッドで追い切って2000mの準備もできている

〇⑤ステラクラウン
デビュー戦は重馬場2000mで経験馬相手に後方から直線でぶち抜いた。
レース間隔短いが坂路でしっかり前走以上の時計を出している。

▲①パレハ
このレースは逃げ馬が結構残る。
ディープインパクトの血も持っている。
追切時計も悪くない。

△⑧ジョセフィーナ
小っちゃくて気持ちが強い頑張り屋さん

7レース 2勝 1600m

阪神4月古馬1勝以上良馬場1600m

けっこう人気薄も馬券になっている

〇⑧ケイデンシーマーク

▲⑤テンノメッセージ

△⑦サトノスカイターフ

△②フルメタルボディー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?