見出し画像

ダービー卿CT 2024 予想 ◎ニシノスーベニア


はだびどぅがどまらない

今週からBコース

金曜は午後3時くらいまで雨でその後晴れる予報
ってか今日は非常に風が強い。
明日は晴れで気温も22度まで上昇するらしいので花粉がさらにひどくなって鼻水がナイアガラフォール…

そうじゃなくて!
内から乾いて内有利でしょう。
過去10年でも圧倒的な内有利

外枠は先行か過去に中山で上がり1,2位を記録した馬
過去にこの開催の重賞での活躍馬
49er、ニジンスキー持ち

しかーーーし!!!
内有利だが、初角で11番手以降でも9頭が馬券になっている。

一昨年のタイムトゥヘヴンが最後方から大外一気を決めた年も稍重から乾いて行く馬場だった。
その日は逃げ馬が馬券になっていなくて内が良くなかった。

馬体重520キロ以上が活躍
⑪ニシノスーベニア 538

前走東京新聞杯は0.5秒差以内
アスクコンナモンダ 0.2

前走逃げ馬は馬券内ゼロ

斤量は今回減少組が良い
③ラインベック   1キロ
⑪ニシノスーベニア 2キロ
⑬クルゼイロドスル 1キロ
⑮レイべリング   2キロ
⑯ドルチェモア   1キロ


2023年の成績は
◎【13-9-12-78/112】取り消し1
勝率11.6%、連対率19.6%、複勝率30.4%
〇【23-11-12-67/113】
勝率20.3%、連対率30.1%、複勝率40.7%
▲【8-14-7-84/113】
勝率7.1%、連対率19.5%、複勝率25.7%
△1【11-10-9-92/112】
△2【10-18-11-73/112】
△3【9-4-9-84/106】
勝率9.1%、連対率20.3%、複勝率29.1%
次点が馬券になるレースが多かった。


◎⑪ニシノスーベニア
斤量2キロ減
馬体重520キロ以上
中山マイル上り1位、2位

〇⑬クルゼイロドスル
父がアドマイヤムーン系〇
去年秋に0.0差の勝負をしたクロミナンス、ボルザコフスキーが共にその後上のクラスでも活躍。
前走の節分Sもレベルの高い3勝クラス勝ち。

▲⑤アスクコンナモンダ
ダイワメジャーxモンスン
京成杯AHは後方から外を周り、馬場バイアスも展開も向かず。
前走東京新聞杯は内で有利だったが惜しい4着。
今回の馬場が内有利なら今回もチャンス
追切の動きも良かった

△⑥インダストリア
去年1着で今回は去年より斤量2キロ増
3歳の弥生賞でも0.3秒差しているしこの時期の馬場は得意
京成杯AHは展開向かなかった。

△③ラインベック
京成杯AHでは期待したが外で壁を作れず9着。
開幕週の内前有利も合わなかった。
休んで前走は調整機関短くて直線でバテてた。
今回の方が追切時計は良い

△④タイムトゥヘヴン
追切の動き良い。
前走の中山記念も展開向かない中で良く追い込んでいる。
一昨年同様の外差しが決まる馬場ならわからない。

次点
⑦ディオ
スプリングSで0.3差、アーリントン0.5差。
なかなか勝ち上がれなかったがここにきて3連勝
前走東風Sは稍重から良に乾いた馬場を外で壁を作れずに勝った強い内容。
人気だがあの勝ち方を見ると外せない。
だがしかし追切はあまり良く見えないので外す。
さてこれが正解か不正解か!?

②パラレルヴィジョン
前走ニューイヤーS勝ち
馬場が速い日で内前の有利な競馬ができた。
今回も内枠で同じようなレースができる。
問題は内有利の馬場かどうか。

馬券

これはnoteで馬券成績を見るための1万円馬券です。
回収率は2023年は93%、2022年は111%でした。
◎〇の2頭の単勝を購入した時の回収率は101%
◎〇▲のワイド3点を購入した時の的中率22%で回収率は67%

単勝⑪1000
ワイド⑪⑬⑤ 3x300
3連複 16x100
1列目⑪⑬
2列目⑤⑥③④
3列目⑪⑬⑤⑥③④
馬単
1着⑪ 2着⑬⑤⑥③ 4x200
1着⑬ 2着⑪⑤⑥③ 4x100
3連単
馬単
1着⑪ 2着⑬⑤⑥③ 3着 16x200
1着⑬ 2着⑪⑤⑥③ 3着 16x100
馬連
⑤-⑪⑬⑥③④ 5x100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?