見出し画像

皐月賞 2024 予想 ◎ダノンデサイル

皐月賞の予想の前に!
アーリントンC!!!
◎〇△で2118倍的中!!!!!
ありがとう横山典弘騎手!
去年の横山父騎手回収率が8%と非常に相性が悪かったのですが!
これぞ水星逆行マジック(錯乱中)

いやもう、中東リスクで日経先物急落中ですが競馬で資金回収できたので余裕をもって月曜に望めます。

今回のアレンジャーは典型的な『見逃された馬』ですね。
ジュニアCを見れば今回4,7人気と差のない競馬しているんですよ。
それがその後の京都1600はよくわからない負け,中山1200mは今回と条件の違うレースで負けて15人気まで落ちてしまった。
4人気チャンネルトンネルは前回◎にしたように評価の高いレースだった。
アレンジャーはこれまでダート以外では全て上り3位以内なんですよ。
上りって勝負所でみんなが全力で走るところで、そこで後方待機でもないのに常に上位と言うのは地力の高さ。
そんな馬を今回横山典弘騎手が内ラチの2番手という素晴らしい位置取りにして、さらにスローペースという助けもあった。
予想でも『賭け』と書きましたが、こういうハマれば何かある馬をこれからも選んでいきたいです。

土曜日の中山競馬場

クッション値9.3
金曜に水は撒いていない。

ペースが遅かったのもあるが加速ラップで終わるレースも2つあり、前で決め手のある馬に有利。

9レース 山藤賞は6頭であまり参考にならないが、最初の600mが37.3秒と遅く、ラスト11.7-11.5-11.5で前で決め手のある馬が有利。

今夜水を撒くかどうかだが、明日も最高気温23度の快晴なので乾いて速い馬場になりそうだ。

1着ノヴェリストxダイワメジャー
母母にグレイソヴリン多め
中山で上がり1位実績
2着スワーヴリチャードxシユーニ
中山で上がり1位実績

弥生賞上がり1位のエコロレイズが負けた。
騎手は『使える脚が短い』と言っていたが…
内の2番手なんて本来なら最高の位置なんですけどね。
弥生賞でも芝生が蹴り上げられる内ラチ沿いを走っているので馬場の問題ではない。
スピードなんだと思います。
今回は上位が平行ラップ。
弥生賞みたいに前が失速する展開でないとダメなのでしょう。

弥生賞で最下位だった馬が今回は3着。
レースの展開しだいで大きく結果が変わる。
皐月賞もどうなるかわからないですよ。

8レース 1200m

このレースもスローでラストが11.3-11.2の加速ラップで前の決め手ある馬有利。
1着フランケルxジャイアンツコーズウェイxグレイソヴリン系
2着米愛国者xルーラーシップ

追切

坂路
ジャンタルマンタル  54.0-13.5-11.7
メイショウタバル   52.6-12.2-11.8
レガレイラ      53.5-12.8-11.9
サンライズジパング  51.6-12.2-12.0
ダノンデサイル    52.5-12.5-12.2

ウッド
レガレイラ      50.8-12.3-10.9
ジャスティンミラノ  51.9-11.0-11.1
アレグロブリランテ  50.6-12.0-11.2
ダノンデサイル    50.5-11.4-11.2
アーバンシック    53.1-12.5-11.3
シンエンペラー    51.7-11.4-11.3
エコロヴァルツ    51.3-11.5-11.4
コスモキュランダ   49.3-11.7-11.7
メイショウタバル   50.3-11.5-11.7

①サンライズジパング
大きな体で無理なく力強い走り。

③エコロヴァルツ
ゆっくり走っているようで見た目より速い。
こういう馬はロングスパートで強い。
前走のラスト10.9-10.8はこの馬には合わない。

⑨ジャンタルマンタル
坂路を力強く上っている〇

⑨アーバンシック
直線で仕掛けてからの走り〇

⑩レガレイラ
前脚も良く伸びていて〇

⑬ジャスティンミラノ
なんていうんだろう、上手く言えないけど、普通に順調に見えるんだけどそれ以上のものがありそう。

⑭シンエンペラー
ミスタージーティーと比べてこの馬の方が上半身強く、坂路でも蹴り上げが強い。

⑯ダノンデサイル
雰囲気が出てきた

④⑤⑥⑦⑫⑮⑰⑱
順調。いい走り


2023年の成績は
◎【13-9-12-78/112】取り消し1
勝率11.6%、連対率19.6%、複勝率30.4%
〇【23-11-12-67/113】
勝率20.3%、連対率30.1%、複勝率40.7%
▲【8-14-7-84/113】
勝率7.1%、連対率19.5%、複勝率25.7%
△1【11-10-9-92/112】
△2【10-18-11-73/112】
△3【9-4-9-84/106】
勝率9.1%、連対率20.3%、複勝率29.1%
次点が馬券になるレースが多かった

気になる馬達の評価は

勝ち負け
⑯ダノンデサイル
⑫コスモキュランダ

2着候補
⑩レガレイラ
①サンライズジパング

3着
⑨アーバンシック
③エコロヴァルツ
⑰ビザンチンドリーム

次点
⑧ジャンタルマンタル

ペースがカギを握る
予想通り最初の600m35秒台で流れるか?
それとも警戒しあって落ち着いてしまうか?

◎⑯ダノンデサイル
外側で先行勢の後ろのいい位置を取れる。
展開に左右されにくい。

〇⑭シンエンペラー
壁を、壁を作ってくれ
血統的にダービーよりも皐月賞

▲⑫コスモキュランダ
モレイラ先生お願いいたします!

△③エコロヴァルツ
内で先行できてペースが流れれば。
瞬発力勝負にならなければ

△①サンライズジパング
内ラチ沿いは大きなフォームの馬には不利なんだが…

△⑩レガレイラ
外せない

次点
穴馬なら先行馬
②⑥が面白い。

⑨アーバンシック
位置取りが後ろ過ぎなければチャンス

⑧ジャンタルマンタル
スピードは上位

⑰ビザンチンドリーム
外差しの位置取り争いが厳しい

馬券


これはnoteで馬券成績を見るための1万円馬券です。
回収率は2023年は93%、2022年は111%でした。
◎〇の2頭の単勝を購入した時の回収率は101%
◎〇▲のワイド3点を購入した時の的中率22%で回収率は67%

単勝⑯ 1000
ワイド⑯⑭⑫ 3x300
3連複 16x100 
1列目 ⑯⑭
2列目 ⑫③①⑩
3列目 ⑯⑭⑫③①⑩
馬単
1着⑯ 2着⑭⑫③① 4x200
1着⑭ 2着⑯⑫③① 4x100
3連単
1着⑯ 2着⑭⑫③① 3着⑭⑫③①⑩ 16x200
1着⑭ 2着⑯⑫③① 3着⑯⑫③①⑩ 16x100
3連複 ⑯-⑭-⑬⑫⑨⑰⑧ 5x100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?