コックスプレート 予想

コックスプレート

ムーニーヴァレー競馬場 2040m

オーストラリアの最強馬決定戦的なレースだけど今年は寂しいメンバー><

2頭取り消しで8頭になってしまった。

重馬場のSoft5か6になりそう。

◎⑥Verry Elleegant
〇⑧State Of Rest
▲⑨Anamoe
△②Dalasan
△⑤Mo'unga

馬券

単勝⑥ 1000
複勝② 600
馬単
1着⑥ 2着⑧⑨② 3x500
1着⑧ 2着⑥⑨  2x300   
3連単
1着⑥ 2着⑧ 3着⑨②⑤ 3x1000
1着⑥⑧ 2着⑥⑧⑨ 3着⑧⑨②⑤ 11x300

出走予定馬

⑩1枠 Captivant 3歳 49.5kg 差し
デインヒル3x4、Marscay4x5
Marscayは2歳1200mGⅠ勝ちでオーストラリアでリーディングサイアー2回、ブルードメアサイアー4回。
Captivantは今年のゴールデンスリッパ―(1200mG1)5着、1400mG13着、1600mGⅠ勝ち。
前走はムーニーヴァレーの1600mGⅠ2着。
勝ったAnamoeの方が上かな。
オーストラリア3歳はコックスプレートの前に2000mで結果を出している馬が望ましい。


*取り消し* ③2枠 Gold Trip 4歳 59kg 差し
今年のガネー賞で上がり33.87秒で2着。
サンクルー大賞典はスローで上がり最速で3着。
ゴール前の脚を見る限りは高速馬場でも勝負になる。
ただ、フランスと違い、前半のペースが速い中でついて行けるか、それでも終いの脚が衰えないかが問題。
去年のパリ大賞典で比較的速い流れは経験しているが、今回は2040m戦。
追い上げるも届かずかな。
しかし土曜は雨で勝ちまでありそうだ。

②3枠 Dalasan 5歳 59kg
4月のアデイーブが勝った2000mGⅠで逃げて3着。
1000m通過1分5秒と遅い流れが向いたのもある。
前走のマイルG1では惜しい3着と調子を上げてきている。
上位

⑤4枠 Mo'unga 差し
9月にマイルGⅠでインセンティバイズの2着
前走のマイルGⅠではDalasanから1.44馬身差。
そのレースではDalasanの方が2キロ軽かったが今回はMo'ungaの方が1.5キロ軽い。
しかし4月の2000mGⅠでは3.5キロ重かったDalasanが先着している。
Dalasan>Mo'unga


④5枠 Callsign Mav 5歳 59kg
ニュージーランドの馬

*取り消し* ①6枠 Zaaki 7歳 59kg
去年まで英のマイケルスタウト師の調教馬でヨークの1800mGⅢを勝った。
香港マイルでアドマイアマーズの8着。
今年、オーストラリアに転厩して大活躍w
しかし、あんまり強そうに見えないのはどうしてだ?
一番人気だが抑えまで。


⑦7枠 Probabeel 5歳 57kg
去年先行して7着
今年のオールスターマイルでも大敗しており、ムーニーヴァレーが苦手なのか重馬場が苦手なのか。
土曜は雨模様><

⑧8枠 State Of Rest 4歳 56.5kg 差し
ジョセフ兄の馬
今年はまだ2戦だけだが、前走はサラトガで1900mGⅠを勝った。
その時の2着馬が次のレースでYibirの2着という事はなかなか強い。
勝ち負け


⑥9枠 Verry Elleegant 6歳 57kg
一昨年のコックスプレートは大敗。
その後はオーストラリアを代表する中距離馬になった。
重馬場は得意。


⑨10枠 Anamoe 3歳 49.5kg
前走マイルGⅠ勝ち。
2000は初めてなのはマイナス。
しかし、このレースに強かったWinxの父ストリートクライの血を引いているのは気になる。
3代母の父がソヴリンエディションというのも同じ。
重馬場も得意
要注意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?