見出し画像

ヴィクトリアマイル 2024 予想 ◎フィアスプライド

土曜の東京競馬場 

金曜に散水してクッション値は9.6で先週よりも軽くなっている。
上りが速く、決め手がないと難しい。
例年以上に内が悪くない。
血統は普通にディープインパクト、ボールドルーラー

11レース 京王杯SC

1着▲ウインマーベル
2着〇レッドモンレーヴ
3着スズハローム
4着◎ダノンスコーピオン

1、2着はリピーターで問題ない。
3着スズハロームの評価はこうでした
『サトノダイヤモンド産駒は母にニジンスキー持ちが走る。
さらにこの馬は母にボールドルーラーとプリキロを複数持っていて高速適性高そう。
上りで32秒台もあり、どこまで通用するか楽しみ』
通用すますた><
サトダイ産駒で初めて1400m以下の重賞で3着に入った。
血統的には良さそうだとは思ったが1400mの重賞で通用するのか。

4着ダノンスコーピオンは不調期間はなかったウッドの速い時計を復活させたのが良かったのでしょう。
直線でもう少し早く外に出せていたら3着あったかもしれない。
最後まで脚の動きが良かったのは久しぶりなので次も期待できそうだ。


10レース 六社S 2400m
ラスト3ハロンが11.2-11.1-11.4で上り33.7秒
先行した馬が33.3~4秒台の上りを使ったら後方の馬は32秒台を使わないといけない。
1着エピファネイアxディープインパクトxストームキャット
2着ルーラーシップxタキオン

2着ワイドエンペラーは2月にまさに後方から32.8秒で上がって届かないレースをしていて、というかそういうレースを続けていて今回は先行策で成功。

9レース 1800m

1着ウインエーデル 前走上り32.8秒
2着ロジシルバー シルバーステートxカナロアxグレイソヴリン系
3着ビターグラッセ ルーラーシップxバクシンオー、セクレタリアト持ち

ヴィクトリアマイル

追切

2023年
1着ソングライン
W51.6-12.2-11.3
2着ソダシ
坂52.5-12.5-11.9/W49.4-11.3-11.4
3着スターズオンアース
W50.8-12.0-111

2024年
坂路

ウンブライル   53.3-13.3-11.8
スタニングローズ 53.5-12.7-11.8
ナミュール    54.0-12.8-12.0
マスクトディーヴァ52.9-12.8-12.1
フィアスプライド 53.1-12.8-12.2

ウッド
フィアスプライド 50.7-12.1-10.9
ウンブライル   51.6-12.4-11.0
ライラック    52.5-12.7-11.2
サウンドビバーチェ50.4-11.2-11.2
ルージュリナージュ50.9-12.0-11.3
モリアーナ    50.6-12.1-11.3
ハーパー     52.5-11.2-11.3
テンハッピーローズ50.9-11.7-11.4

③スタニングローズ
大阪杯よりも足の運びに力強さがある。

⑥マスクトディーヴァ
順調

⑧サウンドビバーチェ
1週前の跳ねる感じが良かった。
近2走は4ハロンのとけいは速くてもラストが失速ラップ。
今回は4ハロン速くてラスト平行ラップ。
去年よりいい。

⑩ナミュール
ドバイ前と変わらず走る準備はできている

⑪ルージュリナージュ
動きはいいんだけどそれをレースで制御できるかどうか

⑬モリアーナ
いいね!これで負けたらしょうがない

⑭フィールシンパシー
大きなフォームで東京良さそう。
好調持続。穴馬として良さそう。

展開

④コンクシェルは前走逃げたが中山1800mで稍重で上り坂があるとはいえ最初の600m37.4秒。
その前に小倉で逃げた時も36.0秒でその前の中京で34.9秒。
それに続くのが⑧と⑭なので34.5~35.0秒と例年より遅い前半だと思われる。

スタートが非常に重要でほんの少しの遅れでも両脇の馬より遅れると思った以上に後ろになってしまう。

決め手が必要な馬場だがペースが道中で落ち着いてしまうと後ろは届かない。
⑥⑩⑬は位置取りが少し不安。



2023年の成績は
◎【13-9-12-78/112】取り消し1
勝率11.6%、連対率19.6%、複勝率30.4%
〇【23-11-12-67/113】
勝率20.3%、連対率30.1%、複勝率40.7%
▲【8-14-7-84/113】
勝率7.1%、連対率19.5%、複勝率25.7%
△1【11-10-9-92/112】
△2【10-18-11-73/112】
△3【9-4-9-84/106】
勝率9.1%、連対率20.3%、複勝率29.1%
次点が馬券になるレースが多かった

1着は中団より前
後方待機は2,3着と予想

◎②フィアスプライド
内の先行で非常に有利な位置を取れる。
府中牝馬でも上がり1位32.6秒。

〇⑤ウンブライル
去年のNHKマイルも3戦目。
直線の走りが東京の高速馬場得意な馬。
枠的にも他の有力馬よりも有利な位置で競馬できる。

▲⑩ナミュール
舞台はベストではないが大崩れはしない。

△③スタニングローズ
大阪杯よりもいい。
ただ、腱を痛めた馬は良さそうに見えても心配な面もある。

△⑥マスクトディーヴァ
今回モレイラ騎手がどうポジショニングするかスタートしてからの400mが注目。
1着は難しいかなという判断で△

△⑧サウンドビバーチェ
追切と枠と展開で去年の0.5秒差なら3着ありそう

次点
⑭フィールシンパシー
1分31秒台あるし展開に恵まれれば面白い。

⑬モリアーナ
どうしても位置取りが後ろになっちゃうよね。

馬券

これはnoteで馬券成績を見るための1万円馬券です。
回収率は2023年は93%、2022年は111%でした。
◎〇の2頭の単勝を購入した時の回収率は101%
◎〇▲のワイド3点を購入した時の的中率22%で回収率は67%

単勝②1000
ワイド②⑤⑩ 3x300
3連複 16x100
1列目 ②⑤
2列目 ⑩③⑥⑧
3列目 ②⑤⑩③⑥⑧
馬単
1着② 2着⑤⑩③⑥ 4x200
1着⑤ 2着②⑩③⑥ 4x100
3連単
1着② 2着⑤⑩③⑥ 3着⑤⑩③⑥⑧ 16x200
1着⑤ 2着②⑩③⑥ 3着⑤⑩③⑥⑧ 16x100
ワイド⑭-②⑤⑩③⑥ 5x100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?