桜花賞 リバティアイランドおめでとうございます。

これが裏目だ!

金曜の『気になる馬たちの』の評価は
勝ち負けリバティアイランド
2着候補ドゥアイズ、ハーパー、コナコースト
3着候補キタウイング、シングザットソング、ペリファーニアの7頭

そしてこの7頭の中で予想で印をつけなかったのは2着コナコースト、3着ペリファーニア。

ペリファーニアに至っては『これを〇にするか悩んだ』
最初は〇にしていたんです。
予想にも書いた理由で
『他の候補は馬体重が軽いのがね。
そしてチューリップ賞が私が不利と考える外3列目の先頭だった事。
巻き返す馬を探すのに『差して届かず』も魅力だが距離ロス&風受けでも粘ったのも魅力。
今回は⑱の後ろに付けられれば前走より上がありそう。
再び外3列目の先頭になる可能性もありその時は残念』
しかし!
なぜか印から完全に外してしまった。
自分でもよくわからないがこれがネガティブな精神状態のなせる業。

予想でも預言していた通りの結果だ。
『心が麻痺していて直感も勘も全く感じ取れない状態で予想するので多分桜花賞は外す。
それも裏目な感じで外す』

どうだ!予想どおりだろ(血の涙)

ある意味、自分自身に暗示というか呪いをかけてしまったんですよ。
心が弱くなってネガティブになるとダメダメです。

そういう時こそ顔で笑顔を作ったり、笑ったり、明るく振舞う事が大事。
ネガティブだと裏目の確率がフィーバーします。

心は強く!明るく!

レース後に近くの農道を散歩しながら髭ダンを熱唱してきました。
当てたい当たらないその不条理が今キツく縛り付けるんだよ
臆病な僕のこの馬券の買い方を

でも僕が選ぶ馬たちがそこに託されたお金が
僕の胸を震わすのを諦められない愛しているよりも差しが届くまで

今日は簡単に

1着 ◎リバティアイランド
マッスルつよかった

2着 コナコースト
これがキタサンブラック産駒の底力だ
ストライドの大きな馬だから2列目の先頭でいい。
長くいい足を使える。

3着 ペリファーニア
『今回は⑱の後ろに付けられれば前走より上がありそう』

だいたい力通りの結果。
上がり33秒台の馬が展開次第で順位を上げる可能性あり

レベル高いよ。
今年の4,5歳馬も強いけど今年の3歳もレベル高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?