見出し画像

アラフィフin仙台\(^-^)/心の休息

休日を利用して、高速バスに乗り仙台へ。日帰り旅。
時々、住んでいる場所を離れてみたくなります。のびのびできるんです。
晴天でしたが、気温は8℃で、風が強く肌寒かったです。

ウィンドウショッピングには、ここ。

仙台駅から歩いて5分ほどのアーケード街
何でもある❗

私的グルメ探訪

①だんご?と思いきや・・・

阿部蒲鉾店のひょうたん揚げ(300円)
かまぼこ版アメリカンドッグ。ケチャップで。

②どこに行っても見つけたら食べてしまうモノ

仙台駅内の立ち食いそば
食券を購入し・・・
ちくわ天そば・・・大盛です😂

仙台駅東口側のスタバでコーヒーを飲み(写真取り忘れました)

東北福祉大学
以前は代々木ゼミナールだったような・・・

 スタバの向かいは大学です。パソコンや教科書に向き合う若者の姿がちらほら。
頑張れ若者(*´∀`*)尸"オバチャンも春から頑張るよーと心の中でこっそり声をかけました。

駅裏に正義のミカタ

それは・・・

子供達のヒーロー
アンパンマン
このお方も・・・
カレーパンマン

近くにアンパンマンミュージアムがあるのです。
もし、孫が出来たら、一緒に行きたいな。
(まだ予定はなし)

購入したもの、あれこれ

大好きな物たちです。

アーケード内のカイタク市場さんで購入した
しそ巻き&茶まんじゅう(ゴマとあん)

駅の側アエルの中の本屋にて購入しました。

文庫本ブックカバー(可愛い❗)

よい気分転換ができました。
肌寒さはありましたが、明るい日射しに春の足音を感じる1日でした。

※今回は写真に頼ってしまいました😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?