見出し画像

Bangkok旅裏話Part6

モーファイ食べにクロントゥーイへ

食べに行った日
クロントゥーイで待ち合わせしていて
私グラブで行こうと思ったんだけど
車なくて、、、
こうなったらMRTと思ったけど
駅から歩くの暑い、、、
しかたないタクシーで!と思ったら
渋滞、、、
反対車線まで歩くことにしました
やっとこさ反対車線に、
そしたらトゥクトゥクのおっちゃんに
声かけられ、、
🐷「クロントゥーイまでいくら?」
🛺「200バーツ」
🐷「高いわぁ」
🛺「100で!」
🐷「OK」
🛺「どこまで行くの?」
🐷「ꉂ🤣𐤔」

そのあと目的のクロントゥーイのお店
みせたけど
おじちゃん知らなくて笑
一応クロントゥーイ方面向かってくれました
近くまできたら
私のGoogleマップみながら
お店探してくれました
そんなおじちゃんとの
トゥクトゥクドライブは

こちらに

親切なトゥクトゥクおじちゃんでした

モーファイ鍋の感想などは
YouTubeご覧ください🙇‍♀️

こちらのお店はモーファイ鍋以外にも
ガオラオやヌードルもありました

クロントゥーイ市場もウロウロしたかったんだけど
暑すぎてあきらめました😔😔

お天気☀️.°


あと、เฮ้งชุนเส็ง の隣にあったWoraphot (Khlong Toei)も美味しそうでした🤩🤩🤩

食べに行きたいお店が増えて
胃袋がたりません😔😔😔

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
少しづつですが子ブタのぷーたんチャンネルのYouTubeやティックトックの裏話をnoteに公開しますのでご覧いただけたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

🐷子ブタのぷーたんチャンネル🐷

🐷YouTube🐷

🐷TikTok🐷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?