見出し画像

アダムシャオイムファ 修羅のフリー|フィギュアスケート

アダム様のフリーは痺れた。

絶不調のショートのあと私は撃沈し、ああもう見るの怖いやめようかと
超弱気になったが、当人のアダム様は私などが想像するよりはるかに
「心・技・体」が強いお方だったのだ。

今季のフリーは、人生における成長をテーマにしており、怒りやフラストレーションを表現する前半部分から、人として成熟し花開いていくというストーリーとなっているが、この試合におけるアダム様のメンタルとも図らずもシンクロして、結果としてはこの上なく感動的な作品を完成させたと言えるかもしれない。

日本にいる私の母が「アダム君、まーたでんぐり返ししてたね」と言っていたが、あれはでんぐり返しではなくバックフリップです。

バックフリップが注目されがちなアダム様だが、私は演技の中で見せる
七変化の表情がとても好きだ。
普段穏やかでにこやかなアダム様が試合(特に今回のような厳しい展開の)となると修羅の形相に。萌え~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?