見出し画像

アダムシャオイムファ 今季フリー|フィギュアスケート

今季のアダム様のお衣装、ショートもフリーも大変素敵でございますが、
フリーでお召しになられている渋い配色の花柄のトップスは、
色とりどりの花々によって生命の力を表現するというコンセプトで
デザインされたものとのことです。

フリープログラムの曲は4つの曲をつなげて編曲したもので、
テーマは「私の日記」。
曲の冒頭には日記を綴るタイプライターの音、また途中には日記のページを破る音などが効果音のように挿入されています。

具体的な内容は下記に紹介させていただきましたが、大まかにいえば
前半は怒りやフラストレーションの表現、後半にかけては自分自身の成長と心の解放の表現、それがあの魂揺さぶるコレオにつながっていくのだと解釈しています。

フリープログラムは奥深いものです。
今年はプログラムにタイトルをつけることに決めました。そのタイトルは「Mon Journal(私の日記)」です。
このプログラムは、生活を物語るように組まれたプログラムです。実際、生命の力を表現しています。このプログラムでは、成熟を見せることに決めました。
プログラムの最初にはタイプライターの音があります。実際に私は自分のジャーナルに自分の物語を書いています。
そして、必ずしも適切な言葉や表現が見つからないこともあるので、やり直すこともあります。それがページが破れる音がある理由です。満足できないときにページを破ってやり直すのです。これは人生の段階のようで、目標を達成するまで試行し続けることです。
このプログラムでは、最初はゆっくりと始まり、それはかなり悲劇的で悲しいものです。なぜなら、物事に言葉を置くことができないし、正確に伝えることができないからです。
しかし、プログラムが進むにつれて、それはまるで生命のサイクルのように成長し、発展し、プログラム全体で成熟していきます。
これがまた人生の美しいところであり、時間がかかるけれども、経験を通じてたくさんのことを学び、発展していくことができます。
それが私たちがカラフルで花々があしらわれた衣装を選んだ理由でもあります。派手すぎず、多くの色と花を取り入れ、生命の力を示すために花を身に着けることを選びました。

アダム様インタビューより(元言語おフランス語)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?