見出し画像

自分の腕試しに。

先日書いた通りに、
4月から写真の専門学校に行くことになります。
(願書これから出すんだけど…笑)

野球の写真はとてもとても撮ってきたので
ある程度自分のジャンルとして持っていて
腕前も把握しているつもり。

じゃあ他の写真は何撮れるの?
ということで、ちょっと外にカメラを持って
出かけてみようじゃないかと。
上野動物園に行ってきました。

オオワシ
Camera : Nikon D6
Lens : Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
1/2000秒 f/2.8 ISO1250

最初に現れたのがオオワシ。
某エジプトの国王のような雄大な姿を撮りたい。
そう願った王国民でしたが、国王には及ばず。

ノスリ
Camera : Nikon D6
Lens : Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
1/1250秒 f/2.8 ISO1250

続いてノスリ。
ポージングは素敵。網に負けてる。
いや勝てんて。

ヘビクイワシ
Camera : Nikon D6
Lens : Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
1/1000秒 f/2.8 ISO100

ちょっと飛ばして西園へ。
ヘビクイワシという大型の鳥類。
ここで気づきました。
あれ、動物園なのに鳥しか撮ってない。

ハシビロコウ
Camera : Nikon D6
Lens : Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
1/6400秒 f/2.8 ISO280

そして西園の大きな目玉と勝手に呼んでいる
ハシビロコウさん。
今の自分の実力をして撮れる
Maxのハシビロコウが撮れたのではないか、
そう感じる一枚が撮れました。
生で見ると体のバランスが面白くて
滑稽な風貌のハシビロコウ。
それが右サイドの影によって
かっこよさが出たのではないかなって
思っています。

プレリードッグ
Camera : Nikon D6
Lens : Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
1/400秒 f/2.8 ISO640

最後は東園に戻ってプレリードッグ。
僕の上野動物園巡りの締めは
毎回この子達の写真撮影で締めることに
しています。
なぜって?ただただ、可愛いから。

正直今回は何も考えず、ただ撮りたいと思った
その瞬間にシャッターを切ってみる。
それに注力した日でした。
というのも2年後いろんな知識を蓄え
どんな写真が撮れるようになっているのか。
どんなレタッチをするようになるのか。
今と未来を比較するために、
今自分のできそうなことをやってみる。

それがテーマでした。

2年後更新する時に
比較して論評できるようになってたらいいなぁ。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?