見出し画像

秋華賞 2023 予想

こんにちは!こっちゃんです。


今回は「秋華賞 2023」の予想をしていきたいと思います。


先週は本命対抗ワンツーフィニッシュで、今年のG1初的中を決めることができました!(今更…)上半期G1的中率0%、下半期G1的中率100%の私の予想、信じるか信じないかはあなた次第です!笑

というのはさておき本題へ。
今回は圧倒的一番人気、しかも1.1倍…リバティアイランドが軸になってくるのでしょうか。
クラシックは強い馬をしっかり見つけることが的中に繋がると思っています。今週も当てていきたい!

〈結論〉

◎リバティアイランド

○ドゥアイズ

▲ドゥーラ

△コナコースト

△ラヴェル

△ヒップホップソウル

△ハーパー

消モリアーナ

消マスクドディーヴァ


〈展開〉

ハナ争い、番手争いしたい馬はまずまずいるので、遅いペースにはならなさそう。
明日は天気が何とも言えないのが難しい…本気でリバティアイランドに勝ちに行くなら、末脚で勝てる馬はいないのでリバティより前で競馬する馬に注目したい。


〈印〉

◎6リバティアイランド

面白くなくてスミマセン…笑
私の予想では1.2倍かなと思っていたら1.1倍…ですが、そう思えるくらい圧倒的に強いと思います。後方から差しきれる力があるので、ゲートが出てもでなくても外を回して後ろから抜け出せる位置を確保するはず。それさえできれば95%は勝てるのでは。懸念として、内枠なので包囲網を作られて抜け出せず負けるor大雨で差しが効かず届かないくらいですかね?今回は20回に19回は勝つと思っています。負ける1回に賭けるのはオッズを加味して買うのが好きな私でもためらうので、今回は素直に本命で。

○12ドゥアイズ

ノートには書いていないのですが、桜花賞もオークスも追いかけている馬。前走は出遅れ。今回こんなに人気ないの??
前目につけてほしい。ゲートは要注目。

▲5ドゥーラ

オークス3着。大穴を開けたが今回は若干人気気味?
リバティより後ろになりそうで勝ちきるかは…というところ。

△4コナコースト
△13ラヴェル
△15ヒップホップソウル
△2ハーパー

消モリアーナ

しれっとクラシック初参戦。
前走は最後方からぶっこ抜き。
メンバーレベルが上がる今回同じことができるか…?

消マスクドディーヴァ

リバティに勝てるとしたらこの馬か。ただ、前走で力使いきった気が…


買い目は未定ですが、今回は馬単ではなく3連単かな…

最後まで見ていただきありがとうございました😃

いいね!と思ったらスキを押していただけると今後の励みになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?