見出し画像

スプリンターズステークス 2023 予想

こんにちは!こっちゃんです。

今回は「スプリンターズステークス 2023」の予想をしていきたいと思います。

絶対的な馬がおらず、若干オッズも割れている秋のG1初戦。
過去には人気薄も勝っているこのレース。しっかり当ててスタートダッシュを決めたいところです!

〈結論〉
◎マッドクール
○モズメイメイ
▲メイケイエール
☆ナランフレグ
△ナムラクレア
△アグリ

〈展開〉
ハナ争いにジャスパークローネ、モズメイメイ、テイエムスパーダ。モズメイメイは大外16番ということもあり、追って先頭に向かう。その為、ペースは緩くはならないと思います。ハイペースまであるか。
ただ、内前有利と言われる今のバイアスで、外から追い込んでくるイメージが湧きません。
その為今回は、内でじっと先頭集団の後ろにつけた馬にチャンスがあると思いました。

〈印〉
◎10マッドクール

前走の敗因は斤量か。本番はここで、能力は高いと思います。今回は好位につけ、前が垂れたところをモズメイメイと争う形になりそう。
G1は未知数ですが勝ってほしい!

○6モズメイメイ
ソダシの親戚。川田を乗せて本気モード。こちらも好位につけ、内で足を溜められそう。

▲8メイケイエール
折り合いに欠く馬ですが、実績十分。あとはG1だけといったところ。揉まれず自分の競馬ができれば今年こそ突き抜けるか。

☆4ナランフレグ
穴はナランフレグです。
逃げ馬集団が垂れ、好位がチャンスとみていますが同型の馬も多く、ペースは早くなりそうなので、さらにその後ろの馬にチャンスが来た場合はこの馬の出番。内でじっと足を溜めることができる馬番で展開が向く可能性もあると思います。
G1でも結果を出している馬なので侮れません。

△1ナムラクレア
今回は最内枠。抜け出せず終戦の可能性もある。

△9アグリ
典さんがどんな競馬をするのか。

消3ピクシーナイト

実力だけで言えばスプリント最強。
復活を待ちながら今回は見送り。

消13ジャスパークローネ
逃げ馬には今回厳しい展開となるのではないか。
人気どころというのもあり今回はバッサリ。


最後まで見ていただきありがとうございました😃
いいね!と思ったらスキを押していただけると今後の励みになります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?