見出し画像

2022年レビュー Galaxy s10+

僕は2年落ちでGalaxy s10+au版を買いました。(購入年2020年)

ハイエンドの性能はオーバースペックだと思い型落ちハイエンドを買いました。

最新機種を持っていないのでネットに乗っている情報を参考にしつつやっていきます。

参考サイト⇒GSMArena こちらでGalaxy s10+ Galaxy s22+の比較が見れます。

ソフトウェアアップデートですが

Galaxy s10+から3世代までアップデートが保証されるということで安心です。


デザイン

画像1

三世代前のスマホとは思えないくらいのスタイリッシュな見た目ですよね

べセルも細くて画面もきれいです。

画像2

次は動作です。リンクをチェック👇

YouTubeのほうで2022年にレビューしている方がいますので参考にいていただけたらと思います。

毎日使ている僕の感想は爆速とまではいかないですけど十分サクサク動いてくれてます。

PUBGをやったりInstagramをしたり電話をしたり動作に関しては全然不満がないです。

続いてカメラのレビューをします

実際に自分が撮ったGalaxy s10+での写真がこちらです👇

画像3

noteのアップした時点で画質が落ちてしまいますが 十分きれいに取れています。

広角 望遠 超広角カメラが搭載されていてあらゆる場面で活躍してくれます。

ただ一つだけ欠点があるんですそれは

バッテリー持ちが悪いこと

発売当初からバッテリー持ちに関してはいろいろ言われていました。

バッテリー持ち以外は完璧だという人も多かったです。

自分も使っていて不満に思っています。

s10シリーズから搭載されたバッテリーシェアの機能があります👇

画像4

友達や家族のスマホのバッテリーがピンチな時役立つ機能で背面がQI充電器になってくれます

便利でありがたい機能なんですがもともとバッテリー持ちが悪いので使うことってあんまりないんですよね。

総合評価

2年落ちで買ったGalaxy s10+ですが、2022年でも余裕のスペックで

ソフトも保証されていてまだまだ使うことができます。

ただ、2019年発売なのでバッテリーのへたりは来ていると思います。

なので交換して使うことをお勧めします。

Galaxy s10+は4gなので5g通信をしたいという方にはお勧めできませんね

これを機会に型落ちハイエンドを買ってみるのもありかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?