見出し画像

【高知たてよこ雑談会】開催報告vol2

2024年4月17日(水)の12:30〜13:30に、第二回『高知たてよこ雑談会』を開催しました。
今回も多くの人に来ていただけました!

初回の講演は、『天文学概論』でした。
高知大学公認サークルである天文系サークル星の会の紹介と春の星座の話をして頂きました。天気のいい日は春の大三角の観望にチャレンジしたいですね。

二つ目の講演は『僕の生き方』です。
講演者のたまちゃんの経歴と信条について話していただきました。
『したいことは叶う。なんなら、もう叶ってる』はいい言葉ですね。

次回は4月24日(水)に開催します!
講演テーマは『いきものが好きになる授業』と『質より量のタスク管理』です。お楽しみに!

(ライター:杉田恵樹)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

高知たてよこ雑談会 実行委員会は、高知大生を中心とした組織です。

南国土佐にある総合大学、高知大学を盛り上げるとともに、高知大生のキャンパスライフに感激とわくわくを届けます。

代表:赤神青空(総合人間自然科学研究科 M2)
お問い合わせ:kochi-tateyoko@akaaomidori.com

HP:https://sites.google.com/view/kochi-tateyoko/home
X:https://twitter.com/kochi_tateyoko
Instagram:https://www.instagram.com/kochi_tateyoko/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?