見出し画像

言の葉はこれからも続く〜改めての自己紹介〜

北国も、風が心地よい春のものになってきました。
それでも、桜開花はもうちょっとかかりそうです。

さて、noteの投稿数が、いつの間にか100件を突破していました。
いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。
書きたいものだけ書いてきたから、とても楽しくて続けられています。

noteを始めたきっかけは、バーンアウトで休職ししばらくした時、「そろそろ休むのにも飽きてきたなあ」と思ったからです。
復帰してからも、「書く瞑想」としてのnote執筆は、私にとって良い気分転換でした。
好きなものについて、好きなように書けるのは、私にとって医師生活の支えでもあるように思います。

過去に書いた私の文章は、私が生きてきた軌跡でもあるのです。
試みに、過去に好評価をいただいた代表的な記事を挙げると以下のようになります。

<医学生・研修医向け>

<読書感想文>

<映画・ドラマ感想文>

元来、私が使用しているSNSはFacebookだけでした。でも、自分の好きなことや趣味について思うままに書き、同じ興味をもつ人に届けられるnoteも、とても魅力的な媒体だと思っています。

興味関心のベクトルがいろんな方向に行っているので、本やら映画やら、扱うテーマは様々です。
共通しているのは、「みんな私が好きなもの」であること。
何より自分が楽しくて書いているので、これからも続けていきます。


改めまして、私は新出孤蝶(にいでこちょう)と申します。
読書と言葉を紡ぐことを愛する、見習い総合診療医です。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?