見出し画像

国際女性デーの日に思うこと。

3月8日は、国際女性デーだそうです。

私も女性です。
でも私は「私」であって、女性である、というよりは単に生物学的にそう生まれただけ、と思っています。

そう思って好きなものを好きで、やりたいことをやって生きて来れたというのはとてもありがたいことだと思います。


国際女性デーとか、女医だとか、

そんなことを声高に叫ばなくても、

一人一人が自分らしく生き、

その人自身の人格を大切にしあえる

世界がいいなあと思います。


結婚し子どもをもつことを選ぶ人も、

そうでないことに幸せを見出す人も、

同じように平等に大切にしてもらえる

社会がいいなあと思います。


私は「私」です。

自分らしく生きられるということが、

幸せの大前提だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?