更なる想定外

こんばんはチャキです。

運動の習慣づけについて、想定外の時間的不適切と想定内の古傷への負荷があり、メニューを見直すことにしたのですが、今回は全く別ベクトルからの想定外がありまして……。

先日までの試験疲れ+ワクチン接種のためか、免疫機能が低下していたようで、身体の常在菌が悪さをするようになり加療することになりました。わーお。これはめちゃくちゃ想定外だった。あとワクチン後は1週間ほど運動を控えなくてはいけないのですね。免疫機能低下しているときに、ただでさえ体力がないのに慣れない運動をするのはどう考えてもストレスによる免疫機能の低下を招きそうなので、運動の習慣づけメニューは体力を必要とするものはしばらく一切休止です。休止っていうか、まだ始まってもいないんだけど……。でもせめてと思い、二の腕痩せと首筋を伸ばすストレッチ、股関節の柔軟性を高めるストレッチあたりは負荷がかからない範囲でやろうと思います。なんせ、習慣化がそもそもの目標なのですから。

それから、絵を描くほうの習慣化がまだ出来ていないので、これも何とかしたいところです。しかし気付くと1日が終わっている…何故だ……習慣化に持っていくまでがやっぱり難しいんだな…。日常での無駄な行動をなるべく省いて、時間を確保しようと思います。

マイペースに徒然しているだけなのですが、わたしの記事が刺激になったり、良かったよ!と思って行動して下さると嬉しいです。ちょっとした親切や、どこかに寄付をするなど、あなたの出来ることが誰かの良きご縁になりますように。それがあなたの幸せに繋がりますように。