見出し画像

今日の天使 2021.08.30

ウシくん37日目

今日も直接手からおやつをあげていました。

カリカリのおやつをのせて柵の間からケージのなかに指を入れます。
ウシくんはちょっと距離を取ります。
鼻はピクピク動いています。
舌はペロペロ出ています。
でもおやつは気にしてませんよという風にしています。

何回かやっていたのですが、
そのうち近づいてきて直接食べたり
軽いパンチで落としてから食べたり
指におやつのニオイがついているからか指をかじったり
しました。

直接おやつをあげるようになってから
唸りは少なくなったように思います。
唸っていてもわりとすぐに止まるようになりました。

扉を開けて手を入れようとすると
逃げてしまうので、まだまだ慣れたとは言えないです。

今後の目標は、扉を開けても逃げられない
です。

かわいい表情を見せてくれたり
かわいい声を聞かせてくれたり
するので喜びは多くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?