見出し画像

koconteについてのお知らせ

2023年の10月から事業検証を行なってきたkoconteですが、この度検証を中断してクローズすることになりました。
次の検証の準備もしていたのですが、継続を勝ち取ることができませんでした。本当に残念です。

サービスとしての形を描く前の撤退という形になってしまったことは私の力不足と不甲斐なさと。上げるとキリがないのですが、会社の事業として継続していくことが難しいということになりクローズが決まりました。

ショートコンテに応募してくださったクリエイターの方々、連載コンテを作ってくれた津島さん、さわやかPさん。関わってくださった全ての方には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

事業としては道半ばでしたが、関わってくださったクリエイターの皆さんと一緒に今後も面白いことを個人的にやっていこうと思っています。

17年前、私自身が自主制作映画で映画祭に行った時に「次の作品楽しみにしてます」と言われたものの、自己資金は底をついており、継続することができませんでした。これがこの事業の原点で、「持続可能性のある制作ができること」を目指してきました。
事業を続けられなかった私がいうのも何ですがこのこと自体はとてつもない価値だと今でも信じて疑いません。続けた人しか、残ることはできないと思っているからです。

私個人としてはkoconteとはまた別の形の事業を進めることになるのですが、これもある意味で「続ける」足掻きだと思っています。
足掻いて足掻いて、また戻ってきたいと思っています。

本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

koconte 田平衛史




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?