見出し画像

ネット販売をはじめてみて

こんにちは!
キャンドル屋さんkocotteです☺

ネット販売を始めて3か月くらいが経とうとしています。
あっという間に時間が過ぎていてびっくりです!!!

ネット販売をしていく中で感じたことを残したいなと思います。

大きく感じたことは「youtube撮っている人ってすごいな!」
改めて「カメラマンって天才!!」です(笑)

私自身、毎日のようにyoutubeをみています。
気にいった方の日常やお話をみて、素敵なインテリアだなとかは思ったことありますが、特に撮影についてなどは深く考えていませんでした。
また、カメラマンの友達もいますが、いつも「写真に正解はないよ」っと
言ってくれます。

でも、今回ネット販売をするにあたって実際に商品の撮影を行ってみると
撮影の技術やレイアウトが未熟だって感じました。

カメラを手に取り、いざ撮影してみると手振れだらけ💦

手振れでぼけてしまったボツ写真…


じゃあ三脚を立てて撮影をしよう!とやってみたものの
なかなか画角が思うようにいかない…😢
なんとか時間をかけて撮影することができました☺

カメラマンは一瞬の表情や時間を素敵に切り取る。
youtuberは画角をしっかりと定めて撮影・編集をしている。

本当にすごいこと(語彙力がたりなくて安易な表現になってしまう)
なんだと痛感。

これからまだまだ私も腕を磨いて素敵なキャンドルの写真を
皆さんに見ていただけるように頑張ります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?