見出し画像

🇬🇧#6 ロンドンへ

前回はこちら。


こんばんは。

6月のある休日、先週までは肌寒くて朝晩はダウンを着るほどでしたが、この日は6月にしては記録的な暑さで、気温は30℃近くまで上がっていたようです。

外に出ると日本にいるような蒸し暑さ。これはまずいとハーフパンツに着替え、家を出ました。

向かうはロンドン西部、知人の家を訪問します。ケンブリッジからロンドン西部って、意外と遠いよなぁ。

お久しぶりのケンブリッジ駅

ケンブリッジからロンドンに向かう電車は3種類くらいあることを最近知りました。

Great Northern (to Kings cross)
Greater Anglia (to Liverpool street)
Thameslink (to Brighton)
ですかね。

今回はピカデリー線に乗り換えるので、Great Northernでキングスクロス駅に向かいます。

キングスクロス駅は大混雑でした
アーチがたまらん
キングスクロス駅の外観は意外と地味(お隣のセントパンクラス駅に比べると、ですが)

キングスクロス駅からはピカデリー線に乗り換え一路西へ。

ピカデリー線の車内はエアコンが無く、サウナのような状態になってました。さらに何かのトラブルで電車が詰まっていて、スピードは遅いわ駅じゃないところで何度も止まるわでいつもの倍くらい時間がかかりました。

ピカデリー線に乗り換え。相変わらず小さいね。

ピカデリー線で最も利用者が少ないと噂されるNorth Ealing駅で降ります。

North Ealing駅

知人宅でBBQをご馳走になり、夜はパブでサッカー観戦、おまけに家に泊めてもらうという贅沢な夜を過ごしました。

今日はここまで。明日はロンドン観光に行きます。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?